※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が切れてかゆい、、、みなさんはどう対処してますか??🥹ちなみに私は母乳やめて2ヶ月経ちます😅😅

乳首が切れてかゆい、、、みなさんはどう対処してますか??🥹ちなみに私は母乳やめて2ヶ月経ちます😅😅

コメント

ドラ

痒くはないけど乳首キレていてまだまだ授乳中。必死に耐えてます…。

• ママリ

ママリ

痛みがあるなか授乳、、お疲れ様です😭
    私も完母だった時は痛みがやばかったです、、ワセリン塗って何とか過ごしてました、、💦
    まさか母乳をやめてもなると思わずビックリしてます😅

ドラさん痛みに耐えて授乳すごいファイトです😭🔥

• 8月3日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます。でも、痒みの方が耐えらんないかもしれないです(+_+)痛みは授乳中だけだけど痒みはずっとですもんね(>.<)y-~
    お互いがんばりましょ😣

• 8月4日

あの…私元々アトピーでおっぱい常にかいてしまっていて ボロボロなんですが、妊娠中も産後も 完ミなのに何度も乳腺炎になり、その原因が 乳首の傷からバイ菌が入って母乳をエサにして暴れてる、とのことでした💧全然回答になってなくて申し訳ないのですが、バイ菌入らないように気を付けてください😢めちゃくちゃしんどかったので…💦

• ママリ

ママリ

わお双子ちゃんですかね??
    きっと大変ですよねかわいさも2倍✨だと思いますがお疲れ様です❣️
    私もアトピーだから聞けてよかった気をつけます🥲🥲
    ありがとうございます😊

• 8月3日
R🥀(23)

私も乳首切れて息できないくらい授乳が痛かったです!😂
でも我慢して授乳してました😂
ピュアレーンの小さいヤツを産院から頂いてそれを毎日授乳後、お風呂上がりに塗ってました!!

ピュアレーンは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなので、愛用してました🥰

まま

ピュアレーン塗ってサランラップしてました!笑
母乳自体にも治す効果があるみたいでパックみたいな感じにするといいみたいですよ!
とりあえず落ち着くまではもう片方のおっぱいだけであげたりしてました😂