※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の一言にモヤモヤしてるので吐き出させて下さい😭先日3歳の息子と同い…

夫の一言にモヤモヤしてるので吐き出させて下さい😭
先日3歳の息子と同い年の女の子と遊んだのですが、その女の子はグイグイ来てくれるタイプで息子は固まっていました😅
その姿を見て「やっぱり外に出てないから」と夫が言ったのですが、関係ありますか?

というか週2日は幼児教室に通わせているし、月2回ある地域の親子ふれあい遊びにも参加しています。それ以外も私がすっかり公園巡りが趣味になり、50ヶ所以上の公園に行っていて、室内遊び場も色んなところへ遊びに連れて行っています。そこで他のお子さんと遊ぶ経験もしています。
これでも外に出ていない方なんでしょうか…

コメント

公園50箇所はすごいですね!!!かなりお外出てると思います

性格じゃないですかね?大人だって、グイグイ系が苦手な人はいますし、、、

下の子は、姉の友達にはくっついて遊んでるけど、同い年や赤ちゃんには逃げ腰です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですよね🥲
    どちらかというとお友達大好きで、社交的な方なのですが、グイグイ来られると固まってました😅
    その子によって違いますよね☺️ありがとうございます♫

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!
その子の性格です。
息子は保育園通って馴染みのお友達は全然大丈夫ですが、知らない子のなかでは固まってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですよね✨
    息子はどちらかというとお友達大好きで、社交的な方なのですが、グイグイ来られるのは苦手だったようです😂
    保育園に通われててもそうなのですね!
    ありがとうございます♫

• 8月3日
ダッフィー

上の子って結構そーじゃないですか?😊うちの子もそーですよ🙆‍♀️近所のいつも遊んでる慣れてるお友達なら平気だけど、全く初めましての子供だと固まります☺️外に連れてったからどーとかはないと思います😊保育園いくようになればまた変わりますしね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はどちらかというとお友達大好きで、社交的な方なんです🥺でもグイグイ来られると固まってました😅笑
    保育園行くと変わるんですかね💦たぶん夫は外に出てない=保育園に入れた方がいいと言いたいんだと思います😔

• 8月3日

性格だと思います!
うちの子もグイグイタイプ苦手でした!
こども同士でも合う合わないってありますからね😅
逆に全然お外出ない子でも人見知りとかなくてグイグイな子もいますし☺️

成長にあわせて誰とでも仲良くなれるようにもなるし
大人しい子だけが得意な子もいるしその子の個性だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    夫の発言は消化しておきます😶‍🌫️笑
    ありがとうございます♫

• 8月3日
はじめてのママリ

個性だと思います!
その女の子はお友達ですか?
うちは上の子は0歳児クラスから保育園に通ってますが人見知りが強いので知らない子とは遊べないし、知ってる子でもあまり遊ばない、特にグイグイくる子は苦手ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の友人のお子さんで、年に1回会うくらいのお友達です😂
    保育園に通っていても人見知りが強い子もいますよね🥺保育園に通わせた方がいいというニュアンスのことを最近言ってくるので、モヤモヤしてました😭
    ありがとうございます♫

• 8月3日
はじめてのママリ

うちの子もグイグイこられるも固まっちゃうタイプです。
家ではすごくお喋りだし、友だち関係も「去るもの追わず。来るもの拒まず。」なので来てくれるのは嬉しいのですが
あまりに強引だったり、しつこかったりすると困っちゃってかたまるので性格ですよね。
そういう大人もいるかなと思います。