※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

排卵予定日より早くHCG注射を打ち、検査薬には葛藤。生理が遅れているため、来週病院へ行くか迷っています。

半分独り言です。
でも何か助言等お言葉もらえると嬉しいです…

7/15 17時にhcg注射を打ちました。
もともとの排卵予定日(アプリ)は21日でしたが15日に通院したところ今月は早そうだねと言われその日に注射になりました。

検査薬、試してみたいけど毎回陰性を見ると落ち込むし、
義陽性でもいやだし、無駄なことしてお金ももったいないしでなかなか渋っています。
今週土曜日が注射をして、3週間立つのでそれまで生理が来なかったら試してみようかな…

このソワソワ期が本当苦手というか苦痛というか…

29日に生理痛のようなものがあったので今回もだめかーと諦めてたけどまだ生理も来ず…

来週になっても生理来なかったら病院行ってみようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していたので、お気持ち分かります!この期間、ほんとに憂鬱ですよね💦💦家で検査して落ち込むのも嫌なので、私も検査薬は使いませんでした(笑)
私の場合はですが、ちょうど生理前に生理痛のような下腹部の痛みがあったので、今回もダメか〜と思ってましたが、生理が来ず、そのうち吐き気や倦怠感が出てきて、あれ???と思って病院に行ったら妊娠してましたよ☺️

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!!
    この気持ち、旦那にも話しづらく共感してもらえて嬉しいです!!ほんと、この時期嫌ですよね(;_;)
    生理痛のような痛み‥同じです!笑

私も検査薬使わずあまりにも来なかったら病院行くことにしてみます(^o^)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言っても、なかなかこの気持ちって理解してもらえないですよね💦どうせ注射とか痛い思いするの私だけで、旦那は痛くも痒くもないもんなー💢ってイラついてる時期がありました(笑)子供産まれたら産まれたで、出産の痛みも知らないくせにー!ってなってますけど😅

病院でエコーしてもらう方が確実ですもんね💡良い結果になることを願ってます✨

• 8月3日
  • ままま

ままま

そうそう、うちは先月より人工授精にステップアップしたのですが先月も今月も旦那側の原因で人工授精ができず、、、
    結局なんとかタイミングを取らざる得なかったんですが、
    旦那はどこか他人事なのとまた来月でいんじゃない?みたいなところがあるんですよね…
    仕事早退して注射までしたのに(;_;)ってなります(;_;)

夫婦間で温度差は仕方ないんでしょうね………

ありがとうございます!!
    少し気分が晴れました(^o^)まだまだ5ヶ月で大変な時期だと思いますが育児ご無理れないように過ごされてください(^o^)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!
    突然、明日も病院来てって言われたりで、こっちは仕事の都合つけるのも大変なのに、また来月頑張ればよくない?みたいなのムカつきますよね💢私も何度かケンカしました(笑)

生理が来ちゃった時は、我慢してたものいっぱい食べたりして、気持ちリセットしてました😁

不妊治療って、なかなか人にもオープンにしづらくて大変だと思いますが、頑張って下さい!!

私も育児頑張ります☺️

• 8月3日
  • ままま

ままま

けんかなりますよね笑
    私は一年近くなかなか言えなくて喧嘩もできませんでした(;_;)

本当、この度はお話聞いてくださりありがとうございました(^o^)

• 8月3日