※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、下の歯茎に白いものが。歯が生えてきたのでしょうか?上の歯から生えるイメージだったが、こんなところから始まるのか⁉

あと数日で3ヶ月になる女の子ですが…下の歯茎の真ん中らへんにぽつんと白いものが!歯が生えてきたのでしょうか⁉
最初に生えるのは上の歯から、というイメージだったのですが(゜ロ゜)こんなところから生え始めますか⁉

コメント

Y.Y

先に生えてくるのは下ですよ!
それは歯じゃないです!自然となくなりますよ!私の息子も1週間ほどありました!

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    歯じゃないんですね(゜ロ゜)!これは何でしょうか…?

• 12月5日
  • Y.Y

Y.Y

上皮真珠とゆうものだと思います!
    1~2週間様子見て消えるようでしたら大丈夫ですよ!
    もし消えなかったら小児科行ってみてもらった方がいいかもしれないです(><)

• 12月5日

上皮真珠といわれるものだと思います😃うちの息子もありました。小児科の先生にみせたら自然になくなるから気にしなくて良いですよと言われました❗
上皮真珠は赤ちゃんがお腹の中で育っていくときに顎の中で歯が作られる過程でできた組織の残りや死んだ細胞が吸収されずに歯茎の表面に出てきたものみたいです✨

• marimi

marimi

詳しく回答ありがとうございます!そうなんですね!初めて聞きました!もう歯が生えてきたのかと思って焦りました~><

• 12月5日

退会ユーザー

うちの息子も2ヶ月くらいの時にみつけました☺びっくりして小児科検診の時に聞きました❗
    全く問題ないとのことで安心して帰ってきました(笑)

• 12月5日
☆新米ママ☆

最初に生えるのは下の前歯ですよ

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    そうなんですね!前歯でもない位置なので何だろうと疑問です…

• 12月5日
あきらプリン

大半の赤ちゃんわ下の歯から生え始めますよ⭐️稀に上から生えてくる赤ちゃんも居るらしいですが(^ν^)

我が子わ下の歯から生え始めましたよぉ〜!

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    上からの方が稀なんですね!思い込みって怖いですね~

• 12月5日