※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

絵本での寝かしつけに憧れていますが、添い乳で寝かしつけている完母です。絵本のタイミングが分からず困っています。絵本の寝かしつけはいつから始めたらいいでしょうか?おすすめの絵本があれば教えてください。添い乳のタイミングで絵本を読むのはいつがいいでしょうか?

まだ意味ないかな〜と思いつつも絵本での寝かしつけに憧れています🥺完母なので寝かしつけは添い乳で、絵本のタイミングが分かりません💦
今は20時前後に眠そうにしているタイミングで暗い寝室に連れて行って添い乳で寝かせています。
もう眠そうな時に連れて行くので早く乳を出せ!と言った感じで絵本を見てくれる余裕は無いです😅

機嫌のいい日中には
しましまぐるぐる等の赤ちゃん向け絵本は興味を示してくれます。
・寝かしつけが添い乳だった方、絵本の寝かしつけはいつから始めましたか?
・おすすめの寝かしつけ絵本あれば教えてください。
・添い乳の場合どのタイミングで絵本を読むのがいいでしょうか?

よければ教えてください🙇‍♂️

コメント

あーぷん

上の子が最近寝る前に本を持ってくるようになりました☺️☺️

下の子は同じく添い乳なので
早く出せ!!って服めくって勝手に飲んでます😬とりあえず
卒乳しないと無理かなですね😩

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊!
    やはり卒乳しないと絵本どころではないですかね…笑

上の子は寝る前に絵本なんですね🌻
    無理に今から始めなくても成長すれば絵本を持ってきてくれるようになりますかね,,,

教えていただきありがとうございます😊

• 8月3日