※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、まだ排卵前と言われました。陽性でも排卵していないことはありますか?後日再診することになりました。

排卵検査薬で陽性反応が出て、後日病院に行くとまだまだそうだけど、むしろこれから排卵しそうな感じがすると言われました。
後日また診察することになったんですが、これってどういうことなんでしょうか😢💦排卵検査薬で陽性でも排卵してないことってあるんですかね💦😣?

コメント

m.s

排卵検査薬が陽性の時は、これから排卵だよ!と言う反応なので、数日陽性が続いて、陰性に変わったときが排卵日とされています!陽性だから排卵された!ではなく、これから排卵だよ!の陽性反応ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日曜日に陽性が出て未だに排卵の気配ないと言われたんですが、こんなに長く陽性反応が続くものなんでしょうか💦

• 8月3日
  • m.s

m.s

私も、陽性反応は3日続いたりします!!
    あまりにも続くようであれば、産婦人科でご相談したほうがいいと思います☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!また診てもらいに行ってきます!

• 8月3日