※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に変える予定です。人見知りでボッチになりやすい性格ですが、幼稚園でも同じだと思います。その場合、子供に影響が出るか心配です。

ずっと保育園に行かせていましたが、仕事を辞めて来年4月から幼稚園に入れたいと考えています。

私は人見知りがあり、どこに行ってもボッチになるんですけど、
おそらく幼稚園行ってからもボッチになると思うんですが、
幼稚園でボッチでいると目立ったり浮いたりしますか?💦

ボッチで「変わったママ」認定されちゃうと子供が可哀想だなっておもって…

コメント

deleted user

そこの幼稚園の校風にもよりますね。。。ただ、みんなが皆仲良くしたいとかは無いかと思いますが

deleted user

園とかクラスによるとは思いますが、
少なくとも娘の園では浮かないですよー。

サクラ

わたしは人見知りしないし、ママ友も作りたいと思ってるけどぼっちです笑😂
特に浮いたりもしてないです。
送り迎え急いでして早く帰って!って感じだし、行事もほぼ無いので、ぼっちじゃなくなる機会がないです😭

ぷー

私もそれでずっと保育園です😂😂
幼稚園ってハードル高いですよね💦園によるのはわかってますが💦