※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が姉の子供の食事を計っていることに偉いと言うのはなぜですか?

母に、子育てについて神経質だと言われるのですが、例えば、離乳食のグラムをはかってることに対して、私には神経質だとかうるさかったのに、後に姉の子供が産まれて、姉も1歳半になった子供の食事をまだ計ってるみたいです。母に、まだ姉は計ってるんだねと言うと、うん、ちゃんとやってるよ?と。。何故姉の時はちゃんとやってて偉いみたいになるのですかね?

コメント

はじめてのママリ

姉妹差別ですか😵‍💫
親に対しても正直に物事言うタイプなので、私も計ってちゃんとやってるんだけど?って言い返しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は姉の信者なのかなーと思うことがあります。。💦
    私も母にズバズバ言ってたのですが、母もすごい言い返してきてストレスもすごいのであまり連絡をとらなくなったりとか、帰りたいと思うことがなくなりました。。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実親だと余計ショックですね💧
    私も里帰りで実親と考え方合わないな〜て思いました!昔からあんま、って感じで若くし家を出たので、距離感って大事だなーって😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    昔から私も苦手で、大学生の頃からほとんど家に帰らず卒業後にはお金貯めて勝手に賃貸契約して出て行きました🤣
    去年は切迫早産で半年実家に子供連れて帰ってたので、その時はお世話になってる身でもありましたが、本当に限界でした笑
    そもそも合わないから帰らないで自分らでなんとかすると言ったのに、実母がキレて、帰ってこいとしつこくて帰ったのですが🥲🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでキレる意味がもう理解できないです🤣🤣🤣
    なんか子ども産んで余計無理になりました!笑
    そして実家以外にも自分の居場所ができたから尚更😇
    だからこそ自分がされて来たことは娘には絶対しないようにしなきゃって思います!
    男の子に関しては、女ができ結婚したらもう嫁のもんだから離れていきますけど女の子は、何かと実親頼るでしょうし😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…切迫で動けないのに旦那さんが大変でしょ!!とか、最悪入院になったら上の子供は保育園に預けたりもできると言っても、
    お金がかかる!!とかブチギレてて😇😇😇

そうですよね、自分も子供に嫌われたら帰ってきてくれなくなるし同じ思いしてほしくないですよね🥺🥹

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も実母と根本的に合わないです😂
半日以上一緒にいるとイライラします。笑
妹がいますが、同じようによく比べられます。

頼りたい時だけ頼って
今は顔も見たくないと言う時は一切連絡取らない生活が良いです🙌🏻✨

都合の良い時だけ利用する、と思えばストレスフリーです✨
態度には出さないよう要注意です💡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
    うちは特に実家が遠方なので一回帰ると1週間以上滞在することになるので喧嘩すると地獄です💧

そうですよね!!
    うまく距離とりつつやるしかないですよね🫣

• 8月3日