※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

千葉県在住の抗原検査で陽性の方へ。陽性者登録センターにアクセスできましたか?できずにオンライン診療や電話診療で確定診断を受けた方は、どちらの病院を受診されましたか?会社からの連絡で困っている方いますか?

千葉県にお住まいで、抗原検査キットで陽性が出た方に質問です。
陽性者登録センターにアクセスできましたか?💦
できずにオンライン診療や電話診療で確定診断を受けた方は、どちらの病院を受診されましたか?
どちらも繋がらないのに会社からは早く保健所からの連絡がほしい旨のLINEがきててお手上げ状態です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先週夫が検査キットで陽性になりました。2日粘っても全然登録できなくて、諦めて病院に朝から電話かけまくってようやく人気のなさそうな耳鼻科でpcr検査してもらえました。
先に大きい病院に電話して予約取れそうだったんですが、抗原検査で陽性出てること伝えたらpcr 検査できないと言われてしまって(検査できてない人が優先だから)予約とれず、余計なこと言わなければ良かったと後悔しました😥
本当にどこも連絡つかなくて大変ですよね😖とにかく朝イチの受付開始の時間を狙って連絡やアクセスしてみるしかないと思います💦

ひ。

私のところも7/31に陽性出て登録しようとして今現在まったくアクセス出来ずです。
保育園に通ってる子たちも遅れて発症したので病院に行こうにも連日予約取れず困っていて、園に連絡したら、今どこの家庭でも同じような状況が続いてるから、市が定めてる隔離期間を守れば登園可能という判断をしてくれました。

もうどこも逼迫してますよね😭

kn.m

会社も全国的に感染者が増えてるのを知ってるはずなので、
気に止む必要は無いと思います。
嘘をついてるわけでは無いですし、実際質問者様も困ってらっしゃるので、
それを伝えた上で連絡が来たらこちらから連絡します、と伝えてはいかがでしょうか💦

社内でも各所への連絡等々あると思いますが、せかさないで欲しいですよね。
1番不安なのはご本人なので。
私も先月罹患したのでお気持ち分かります😭