※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
その他の疑問

岡山市保健所はコロナ療養終了後にしばらくしたらコロナの証明書を自宅…

岡山市保健所はコロナ療養終了後にしばらくしたらコロナの証明書を自宅に送ってきてくれますか?
今、岡山市保健所からMyHER-SYS(新型コロナ健康状態入力フォーム)のご案内が来てるんですけど必ず入力しないといけませんか?
他の市町村はMyHER-SYSから入力してプリントアウトしないと証明書が貰えないところもあるようで😰

コメント

🤍

隔離解除後数日して証明書届きました。
入力は、しました。
その入力をしないと保健所から
隔離の期間の連絡こないはずですが…違ったらすみません💦

• ♡443♡

♡443♡

証明書は送って来られるんですね😌教えていただきありがとうございます。
    わたしは入力してたんですけど、なぜか生年月日またはIDが間違ってますって出るんです😱キチンと合ってるはずなのに🥺
    今、保健所に電話してもまた嫌な対応されそうで😅
    前別の件で電話したらすごく嫌な感じな対応されたので🥺
    使わなくていいのならそのままでいいのかなと。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    もしかしてご家族の生年月日を入れたら登録できませんか?
    私のSMSに案内が来たので私のIDかと思ってなのですが主人のだったらしく主人の生年月日を入れたら登録できました。
    一人でも登録できたら健康情報の入力欄に自由記入できるところがあって保健所の方が見てくれるみたいなのでそこに他の家族のIDが来てないこととかいろいろ書いて連絡待ってます。
    保険の請求に使える証明書もマイハーシスで出せますよ✨

• 8月4日
  • ♡443♡

♡443♡

コメントありがとうございます。
    マイハーシスの誕生日とID通ったのですが、なぜか一番最後にかかった子供のものでした。やはり、子供だけでわたしや夫、上の息子の誕生日入れてもダメでした。同じように家族のIDをお願いしますとメッセージ送りました!

• 8月4日