※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事についてネット情報に習っていたら、痩せてしまいました。お医者さんからはたんぱく質を増やすように言われました。数字や情報に振り回されず、気をつけることが大切です。

子供の身体のためにと  ここ半年ネットに書いてある通りに、米 肉魚 野菜をはかって与えていたところ 1キロ痩せていて お医者さんからもっと食べさせてと言われました😅たんぱく質の取りすぎも負担になると書いてあったので気をつけていましたが 少し顔色もよくないからたんぱく質も気にせず増やして✨と言われました💦
ネットや数字って 本当に あまり気にしなくていいんですね。🥺

コメント

ママリ

離乳食終えたらもう気にせずあげてますよ🙂あまり食べ物が偏るのも良くないですが、本人が食べたいだけあげてます!

ひなまるママ(27)

私も1人目は
全て測ってあげていました😂
今は全く気にせずあげてます!!
おかわりもしたいだけしますし、
あまり気にしなくていいのかなと
思います☺️☺️

のん

本やネットは参考にする程度ですね💦💦
たんぱく質の量も1才超えたあたりから測ったりしてないし、気にせずにあげてます☺️
たんぱく質をたくさん食べても便秘にならない子はならないし、なる子はなるし。
1人1人違うのでお子さんが食べるならどんどん食べさせたらいいと思いますよ☺️

りんママ

大人もそうですが子供も一人一人どのくらい食べるかは違いますもんね😊
大食い子、少食の子いろいろなのでネットや本に書いてある量はあくまでも大体の目安かなと思います!
うちは結構食べるタイプなので、気にせずほしがるだけあげてます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨✨
本当 ママ一年目でわからないことばかりで 調べたら間違いないと思ったんですが
そうでもないんですね💖
内容だけ あまりにも偏食気をつけてあげて あとは食べたいものゆるくやってゆきます☺️