※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

結婚式挙げなくていいやと思って挙げなかったけど、友達とかが挙げてる…

結婚式挙げなくていいやと思って挙げなかったけど、友達とかが挙げてるの見ると挙げればよかったかなぁって思っちゃう😂
けど最低でも300万はかかるでしょ?みんなそんなお金どこにあるの...そんで同い年で子供いて家建ててる人とか本当すごい...
ちゃんとしたプロポーズなかったし、婚約指輪も結婚指輪もなくて、なんとなーくで結婚しちゃったから勿体無いことした感(笑)

コメント

はる🌼

式だけだともっと安いですよ😁私は披露宴を両親と兄弟のみの簡素なものにしたのと、お色直ししなかったので100万くらいです!独身時代溜め込んでたものです笑
我が家も婚約指輪なしにしましたー!家も賃貸です!お金ないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    内容よっては300万以下でも挙げられるんですね!知らなかったです😭
    資金はやはり独身時代の貯金が主ですよね🥺

お金ないですよね...電気代やらいろいろ値上がりして貯金できる分がないです😂

• 8月3日
ぽん🍳お酢好き

うちもですー😭
プロポーズなし、式なし、旅行なし、結婚指輪だけはありますが私はつけてないです笑今は私が働いてないのが大きいですがほんとお金ないです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間🥺指輪って出産する時取って、そっからつけなくていいやってなっちゃいますよね😂
    私も早く仕事復帰しないと貯金がどんどん減っていきます😭

• 8月3日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も結婚式してないです😭
デキ婚でつわりも酷かった為、つわり落ち着いた頃に写真撮って旅行は国内の近いところでしましたが、ベタでいいからプロポーズされてみたかった…🥺✨
白いドレスも着たかったなぁ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥺
    プロポーズ憧れますよね✨
    わかります、白いドレス👗自分はいいやって思っても、友達が着てるの見るといいなぁってなりました😂💕

• 8月3日
課金ちゃん

海外で親兄弟のみ挙式と食事会のみ、飛行機代とか宿泊費込みで100万ちょっとくらいでしたよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外でですか!すごい😳
    やるなら身内だけでいいなと思うので、それくらいでできるんですね☺️

• 8月3日
ももメロディ♪

ゼクシィを熟読し、式場の下見を数ヶ所して😄やりたい事を絞ると意外とお得に出来ますよ🎵

宿泊費込み🌈国内リゾート💒挙式&披露宴は家族のみ100万円ほど👰でした。
夫👨白のタキシード👔
私👩白のウエディングドレス👰
お色直しはせず、そのまま飲んで🍹🍷食べて🐮🎂😋💕
写真もいっぱい撮りました📷
後日、DVD&アルバムを見た友人から『海外の挙式披露宴みたいだね😍』と、好評でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゼクシィ!買ったことなかったですが、買わないとですね😳

素敵です!DVDとアルバム見返すのも楽しいですね💕
    いろいろ絞ると値段は抑えられるんですね🤔

• 8月3日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

結婚式してないですー!
写真だけ撮りたいなと思ってます📷

新婚旅行、結婚式、マイカー、マイホーム、みんないくら貯金あるの?って疑っちゃいます🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真だけでも十分っちゃ十分ですよね🤔
    写真だけは撮っとけって私の母も散々言ってました📷
    結局撮ってないですけど😂

ですよね!みんなどれだけ貯金あるのか...貯金も収入もあるんですかね😂

• 8月3日
赤ピク推し♡

私たちは30歳過ぎてて、人前に立つの苦手な夫婦だから、両家両親のみで沖縄で結婚式しました。
旅費合わせて200万円しないくらいでしたよ☺️