※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた・ゆういちママ
雑談・つぶやき

吐気と下痢を子供たちからもらって1日ぐったりしてました。けど家事はち…

吐気と下痢を子供たちからもらって1日ぐったりしてました。
けど家事はちゃんとしました。朝も起きれないほど気持ち悪かったが朝ごはんを待ってる主人と子供たち。
具合悪いといっても待ってる。
子供たちは治りかけだったからうどんにしようと茹でて主人には牛丼を作ってて、朝ごはん何かと覗きにきた主人が「牛丼なら俺でもつくれるな」って。作ってからいうなや。じゃあ、あるもので最初から作ればいいのに。洗濯も掃除もやってあとはよろしくと寝かしてもらいました。起きたら朝食べた食器が洗われてなかったから洗ってたら昼頃で主人達が帰ってきて軽く昼ごはんを食べていた。
この日はちょうどお通夜で子供達つれてお通夜へ。お経もご飯を食べる時もいい子で助かりました。
だけどお経の時子供をずっと膝の上に座らせてたためお腹がはり帰る頃には陣痛なみの腹の痛さで帰らせてもらった。そこでも帰る人がぼちぼちいるかな時で主人にお腹痛いから帰ろと言ったら、聞かれてもないのにわざわざ「嫁が具合悪いので先帰らせてもらいます」と。先に帰っていく人達ですら理由なんて言わずに帰るのになぜお前は言うんだよとイラッと。
次の日は葬式で主人は来ず子供たちと3人でした。
昼頃までかかって昼すぎから主人と子供たちで散歩1時間。そのあと主人だけ昼寝。その時まだ子供たちは元気で動き回る。主人が「うるせーな。耳がぶっ壊れるわ」と言ってきた。こーゆー発言する奴嫌い。子供なんて静かにしてるわけないじゃん。お前がリビングで寝てないで違う部屋いけよって感じ。
子供達がご飯食べながらテレビ見てると1時間かかるから1週間テレビつけるのを禁止にした。私は別にテレビなくても大丈夫で主人も同じこといっていた。けど子供たちと遊びに帰ってきた時、テレビ見てるしこの時間になったらこれ見ようと言ってくる。しまいには子供を寝かせずテレビが面白いからって遅くまで子供もまきぞいに見させてる。
イライラしすぎて誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。

コメント