※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
産婦人科・小児科

子供が全身に赤いポツポツが出ていて、痒そうにはしていないが、酷くなってきている。早めに病院へ行った方がいいか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

午前中から上の子下の子赤いポツポツが全身出るようになってました💦これってなんですか?💦
特に掻きむしる様子もないですが。上の子は気になってポリポリかいてます
痒い?と聞くとかゆいよーと言いますが、かかなかったり😭

だんだん酷くなっていきます
早急に病院行った方がいいですか?💦
大人にもうったりするんですかね😭

上の子のおしり穴付近が1番酷いです💦
写真のようなのが上の子下の子
体のあちこちにできてます💦
同じような経験された方教えてください😭

コメント

ちょんまる

熱とかはなく急にですか😭?
手足口病ではないでしょうか!?
姪っ子がこの前手足口病になってましたがお尻の穴付近真っ赤になってました😭

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    今はないですが、昨日上の子熱出ました💦今は薬もらって下がってます。下の子も今のところないです💦

    手足口病だったらやだな💦
    どこから拾ってきたんだろ😭

    うつると嫌なので😢
    夕方から病院行ってきます🏥

    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    そうだったのですね😭
    早く良くなるといいですね😭✨

    • 8月3日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    ありがとうございます😭

    • 8月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

手足口病か砂かぶれっぽくもあるかな・・・でもお尻の穴付近もあるとなると、やっぱり手足口病なのかな・・・🤔🤔

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    マヂですか…めちゃくちゃかかると大変って聞きます💦
    初めてうちはかかるのでわかりませんが💦

    今気づいたんですが手足口病は
    口周りにも発疹でますか?😭😭

    • 8月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    娘が手足口病で保育園お休み中です😂😂

    口周りにも出ることありますし、唇や口の中にもできます💦

    • 8月3日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    そうなんですね💦
    えー😭
    ご飯とか食べれたり
    大変なことありますか?

    • 8月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    娘は口の中にもできたので、昨日まで食べられたのは、ほぼ味付けなしのたまご粥、素うどん、プリン、アイスです(笑)
    飲み物は割と大丈夫でした!
    歯磨きは無理です💦
    娘、まだ寝る前に指吸いしているのですが、それが出来ないので寝付きが悪く夜中も目覚めるのが1番大変でした💦

    • 8月3日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    そうなんですね💦
    口の中は辛いですね😔
    今のところ息子はおかわりして
    お昼豚丼モリモリ食べてますが😂
    ひどくならないといいな😢

    ⸌⍤⃝⸍ᑕᕼᗩ➟ᑕᕼᗩᑎさんも娘さんも大変かも思いますがお大事に
    早く治りますよーに😭

    後お忙しいのにコメントありがとうございました😌💕

    • 8月3日
🧸🍭💜


夕方病院いったら
手足口病でした😇
私にうつるきがして怖いですが…
頑張って看病します!
ありがとうございました🙇‍♀️