※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科では子ども連れOKですが、お菓子やジュースのマナーについて気になりました。皆さんは子どもにそれらを持参していますか?

私が通う産婦人科は子どもの預け先がない場合は連れて行ってOKと言われています。

今日妊婦健診で、息子連れて産婦人科行ってきたのですが、他にも3歳くらいの子連れの方がいて、待合いで待ってる時にお菓子を食べ、ジュースを飲ませていました😅

それを見てうちの子もお菓子食べたい!となってしまい大変でした💦

私としては病院でお菓子やジュースはマナー的にどうかな…と思っていたので、いつもスマホで写真見たり、手遊びしたりしてなんとか凌いでいました…💦

皆さんは病院で子どもにお菓子とかジュースはOKしてますか?😅

コメント

飲食禁止じゃなければ、飲み物はあげます!お菓子は無しかなーと個人的には思ってます😌

• ママリ

ママリ

暑い時期ですし、うちもお茶を入れたマグくらいは持ち歩いて飲ませています💦
    でもジュースでなくてもいいし、スナック菓子はどうかも思ってしまいました😅

• 8月3日

公共の場ではお茶かお水のみです。
マナー悪い人居ますよね😅
1歳代なら仕方ないかも思いますが、3歳なら話せば分かるはず。

うちもおもちゃ持っていったり、YouTube見せたりしています。

• ママリ

ママリ

私も水分補給は必要だと思うのでマグでお茶を飲ませることはありますが…💦

スナック菓子はやっぱりコロナのこともあるし、カスが散らかるし…マナー的にちょっと…と引いてしまいました😓

• 8月3日

退会ユーザー

コロナ関係なく日本ではマナー違反ですよね。
    食べればにおいもするし、音もするし、餌付けしないといけないような子が大人しく座って食べていられるとも思えません。

見えたら食べたくなっちゃいますよね…
    まだ小さいから我慢なんてできるわけもないし😓
    「お行儀悪いことなんだよ。」って言ったのが相手に聞こえて喧嘩になったことあります😅

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

病院の待合いでお菓子はさすがにアウトです😅
    親はお菓子食べてる間スマホ見てたし…お菓子与える前にもう少し努力できたのではと思ってしまいました😅

やっぱりお菓子OKな場、ダメな場、ちゃんと教えていきたいですね。。

• 8月3日

退会ユーザー

騒いでお菓子あげてる親ってだいたいそんなもんですよね。
    努力せず、楽して、結果お菓子もらえるまで騒ぎ続ける子供の完成。

きちんと教えていけば、誰が食べてても、お店の商品で遊んでても、やろうとしない子になります☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

飲み物はいいかと思います!

• ママリ

ママリ

暑いですし、うちもマグでお茶くらいは持っていきます🤔

• 8月3日
COCOA

待ち合いに自販機があったので、ジュースやお茶は全然ありかなって思います。
お菓子も自分があげようとは思いませんが、静かにさせる手段が他にないなら、苦肉の策として、まぁ許せるかなって感じですね(バリバリ音がなったり、ボロボロ落ちるおやつは駄目だと思いますが)。
うるさくしても放置して、スマホ見てる様な親に比べたら静かにさせなきゃって思ってるママさんはそこまで反感ありません。

• ママリ

ママリ

静かにさせる手段が他になかったのかもしれませんね💦
    スナック菓子を食べながら歩き回っていてボロボロ落ちてたので気になってしまいました😅

• 8月3日