※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BON
その他の疑問

●一時預かりの子は写真を撮ってもらえない?今上の子をたまに保育園の一…

●一時預かりの子は写真を撮ってもらえない?

今上の子をたまに保育園の一時預かりで預かってもらっています。

HPの園ブログに毎日の写真や行事の写真が掲載されるのですが、うちの子は載った事がないです😂

クラスごとに撮影している集合写真でもうちの子だけ載ってないので、本当に行事に参加させてもらってるのか疑問に思いました。(担任の先生はちゃんと今日の行事に参加しましたよーとか報告してくれるのですが💦)

やっぱり一時預かりだから写真載らないものなのかとも思うのですが、知人の話を聞くと他所の保育園では普通に写真を撮ってもらえて園ブログに載せてもらえるらしいので😵

皆さんの保育園ではどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが通っていた園は一時預かりの子は別で過ごしているみたいでクラス写真に載ったことないです。
行事には参加してるのかな?そこら辺は分からないです。すみません🙏

• BON

BON

一時預かりは別のクラスで過ごす保育園もありますよね!
    うちは元々ある年齢別のクラスで一時預かりの子も一緒に過ごす感じです😀

• 8月3日
ままり

保育園で働いていました。
一時預かりの子はとても多くて月に1日とかしか登園しない子もいるのでなかなか難しいと思います😥
なので働いていた園は写真の販売なども在園児はありますが一時預かりの子はありませんでしたよ💦

• BON

BON

そうなんですね💦
    うちの場合は月に5〜7日ほど利用していて、今まで行事にも何度か参加させてもらっていたのですがクラス写真に載った事がないので、やっぱ一時預かりの子は出席していても除外されるのかなぁと思ってました😅

• 8月3日
日月

うちは毎日の一時預かりでしたが、写真はなかったです😊
でもイベントには参加していましたよ!
言い方悪いですが、正規の預かりの子でないので、そのクラスの子でもその園の子でもないですし、そんなもんだよなーって思っていました。
だからと言って、他の子と差をつけて保育されてるとかそういうことではなかったので、不満もなかったです😊

• BON

BON

やっぱり写真無かったんですね!
    確かに正規では無いのでそんなもんだよなって思いますよね😅
    ただ知り合いが一時預かりでも園ブログに載せてもらってるというのを聞いて羨ましいなぁと思ってしまい😓
    本当、預かってもらえるだけで保育園には感謝なんですけどね😭✨

• 8月3日
りりり

保護者様に写真掲載の許可がいるので撮ってないとかですかね?

うちの保育園はブログや園新聞に写真掲載良いか4月に確認があります

• BON

BON

そうなんですね💡
    確かに写真掲載の許可とかは今まで聞かれた事ないです😮!

• 8月3日
  • りりり

りりり

じゃあそれかもしれません〜いまは個人情報の関係で小学校の授業参観も撮影✖です

保育園はコロナで保育参観がないのでわかりませんが運動会などもSNSアップは禁止だったような、、
    園によるかもです

• 8月3日
  • BON

BON

そうなんですね💦
    お答えいただきありがとうございました😊✨

• 8月3日