※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

松本市の未就園児のママさん達へ コロナで外出が心配ですが、どう過ごしていますか?ひろばやプラザに行くか迷っています。暑い中の散歩やプールも難しいです。皆さんはどうしていますか?

松本市にお住まいの未就園児のママさん達に質問です。
最近またコロナが流行ってきていますが、どう過ごしていますか?ひろばやプラザに行きたいのですが、コロナが心配で。
散歩はこの時期暑いし、プールも長くはできず…
かと言ってずっと家でも……
コロナ渦でもひろば等に行ってますか?
どう過ごしていますか?

コメント

みうみう

うちは上の子もいますが…
もっぱらお外です👺
芳川公園やスカイパークの林とか日陰にシートを敷いてお弁当持参でのんびりしたり、日陰をベビーカーで散歩したり、水遊びしたりしてますよ😊
午後は暑くなるので自宅に帰ってお昼寝がいいですね✨
屋内はどこも心配ですよね😭

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

回答ありがとうございます!!そしてとっても参考になります!🌻👏ずっと家にいると私も娘も退屈で…かと言って屋内はコロナもあって…公園いいですね✨😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私はプラザやつどいのひろばに行っています💦
まだ外遊びという月齢ではないのと、最近ずり這いができるようになり広いところを動けるのが楽しそうなので連れて行っています。
プラザは割といつでも人がいますが、ひろばは空いていることが多いので最近はひろばが多いです!

はじめてのママリさん

回答ありがとうございます!広い場所はやっぱりいいですよね😊子どももとっても嬉しそうですよね✨プラザは行ったことがないのですが、結構人いますか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のようにそこはダメーってこともないので親も安心できます😅
    筑摩のこどもプラザしか行ったことがないのですが、ここは毎回結構人がいます。ただひろばよりも広くて個々で遊んでいるので人との距離はあまり気になりません。ただ、10:45頃から歌や読み聞かせの時間があるのですが、その時間は人が集まるので少し気になります😅

• 8月8日

はじめてのママリさん

詳しく教えていただきありがとうございます!そうなんですね😳少しコロナが落ち着いてきたら行ってみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 8月8日