※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くて困っています。背中スイッチ対策を教えてください。夜泣きがあり、ミルクも拒否されます。

背中スイッチ対策を教えてください🙇‍♀️
最近娘が全く寝てくれなくなりました。
朝寝1~2時間、昼寝2~3時間してくれていたのですがだんだんと寝てくれなくなってグズグズするようになって家事も出来なくなり困ってます🥲多少は泣かせてしまって家事をすることもありますが必要最低限の家事しかできず家が散らかりまくってます🥲
夜は19時頃から寝てくれますが3時間以内には夜泣きします。
皆さんはどうやって背中スイッチ対策をしてましたか?
完母なので夜だけミルク頼ろうかと思いましたがミルク拒否で全く飲んでくれません。

コメント

きりん

背中では無くお腹なので、下ろす時は覆い被さるようにゆっくり下ろして、最後にお腹が離れるようにするとか、お腹周りにタオルとか掛けてトントンしたり。。
尾骨あたりを温めてあげると安心したりしますよ!
薄手の腹巻も売ってるから、試してもいいとは思います😁

ただ、大変だけどおんぶして寝かせると、両手空くので家事もできるし、子供はママとくっついてるから安心するし😍

そもそも、そのくらいになると背中スイッチっていうよりかは、普通に夜泣きする時期なので、成長過程のひとつでもあるので、ここでお子さんに合った寝かしつけ方法が見つかるとその後が楽になりますよ!

長女の時は、好きな童謡をエンドレスで聞かせていく中で、いい感じの替え歌が娘には当たりだったようで、その替え歌とおしりトントンだけで寝るようになりました✨

次女は、生後間もない時から放置癖がついてて、15分くらい泣かせっぱなしだと諦めて勝手に寝るように😁下手にトントンとかする方が寝なくなりました!笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は、ふかふかの場所なら背中スイッチ発動しにくかったので、ソファとかのふかふかのところで寝かせてました!
けど、やっぱり寝づらかったので、諦めて抱っこのまま寝かせて家事などは子供が起きてる時とかにしてました!
けど必要最低限できてるだけで充分だって私は思います!🥹

ままり

背中スイッチというより成長して純粋に睡眠時間が少なくなってきたのかな??という印象です

夜も夜泣きかな~と🤔

日中の家事はおんぶでやるといいかもしれないですね!

うちの子は寝るのが本当に下手くそでその頃はまだほぼラッコ寝でした🤤夜通し寝るようになったのは2歳過ぎてからで今でも夜中起きたときに横にいないと怒って泣いてます笑

成長に伴って睡眠もどんどん変わっていくので無理な時は無理と諦めれたら諦めでもいいと思います