※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こちらが旦那のために好意でしたことにそれどころか当たり前だと思われ…

こちらが旦那のために好意でしたことに
旦那から「ありがとう」と言われない、
それどころか当たり前だと思われてることに
めちゃくちゃイライラします🤣
朝起きてバタバタな朝に旦那のためにお弁当やおにぎり作ってもお礼いいません。

こっちは旦那がコーヒー入れてくれたりしたら
ありがと〜!おいしい!

言うけどな🤔
めっちゃありがたいことじゃん?
わざわざ自分のために時間割いてやってくれて。って思うので当たり前でお礼言わない旦那に腹立つんですよね。

私の心が狭いですか??
ありがとうとかあまり言いたくないらしいです。
お互い様じゃん、ありがとうと言われたいがためにやってるわけじゃないって思うらしいです。

内容によっては一々お礼言い合いこする必要はないと思いますが
感謝し合うのも夫婦として気持ちよく生活していく上で必要だと思うんですが。こんな旦那とは分かり合えないのかなぁ。

もう弁当白米オンリーでいいかな。👹

コメント

ままり

ありがとうは大事だと思います‼︎
というか、言おうとして言うものじゃなくて自然に出てこないかな?って思ってしまいます😅

ありがとう言いたくないとかなんなのってなりますね😂
親しき仲にも礼儀ありといいますよね😳‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自然とでてくるものですよね🤔
    こっちも無理矢理ありがとう言われても嫌だし。。
    自分のこともやってもらうのが普通だと思ってるんでしょうかね🤣🤣🤣

• 8月3日

うちもそうです。
そのくせ旦那が何かすると「ありがとうは?」って言われてイラッとします☺️
今日も夜勤明けで帰って来る旦那に、帰り道にあるコンビニで食パン買ってきてってお願いして帰ってきたら「ほら、なんて言うの?」って。ありがとうの強制されました。笑
うん、じゃあ私が今あなたの洗濯物畳んでるんだからありがとうは?、この食パンであなたの朝ごはんこれから作るけどありがとうは?って言っちゃいました。笑
理不尽なのはわかってますがつい…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的なありがとうとか
    お互い要らないですよね🤣
    自然とありがとうね〜って
    言い合えたらそれだけで
    お互い気持ちよくなにかしてあげれるのに🤔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那に対してだけじゃなく誰に対しても見返りは求めてなくしたことでも、きちんとお礼言えない人にモヤっとしてしまうタイプです笑
自分自身人から何かしてもらうとありがたさと同じくらい申し訳なさを感じるタイプなので、しつこいぐらいお礼するタイプなので余計に考えちゃうんですが( ͡° ͜ʖ ͡°)笑(私もめんどくさい)

でも男の人って感情表現苦手な人多いイメージで思っていても口に出せない人周りに多いです(^^)

なのであまりにも感謝?言葉足らずな日々が続くと自分から
いつもお仕事頑張ってくれてありがとねこんなお弁当でごめんね。。と(わざと)言ったりして いやいやありがとね!と言わせて自己満してます笑

後は普段から結婚したとは言えどあくまでも他人なんだし、ありがとうごめんねが言えなきゃ生活してく上で無理だよね☺️とたまに脅して限界まで不満が溜まったら本気でケツ叩いて笑顔で愚痴吐いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうは何回言われても嫌な気持ちにはなりませんよ~!💕
    ほんと、夫婦は他人同士なんだから、礼儀としてありがとうごめんねは必須ですよね🤔

• 8月3日
ちゃそ

うちの旦那、本当にありがとうもごめんねも言えない人でした!
義実家がそんな感じで、「醤油とって」「はいどーぞ」「うん」みたいな😂
そんなの取るのが当たり前でありがとう案件じゃない!と思ってたらしい🤣
旦那いわく私はすぐありがとうやごめん!って言ってるみたいで、それに気付いて子供にもそういう子に育って欲しいと思って自分も意識して言うようにしてる、と以前話してくれました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって気付けて意識できるなんてめっちゃ素敵な人ですね!

うちの子達は小さなことでもありがとう言ってくれてて、
    このまま育ってほしいけど
    旦那があまり言わないので旦那の真似しないか気がかりです。。🤣

• 8月3日