※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話を聞いて欲しい。占いで厳しい言葉を受け、母親としての自信が持てない。強くなりたい。

話を聞いて欲しいです。
【発達障害、占い、性別】等のワードが出ます。
不快な方はすみません。
批判などもなしで、話聞いてもらえると嬉しいです。

今日占いのような、天からの声を聞くような所に行きました。
実際に言ってない事も言われたので、
当たってる事も多かったです。

私の中のドス黒い部分、誰にも話せない部分を消化したくて行きました。
内容として
①【旦那が女の子を望んでたが、2人目も男の子だった事。母としてお腹の子を愛せるのか自信がない事。旦那は3人目を既に望んでいる事。周りからの女の子プレッシャーで、自分の中でモヤモヤしてる事】

②【上の子が発達障害の事。(まだ未診断ですが、こだわりや初めての事への苦手さがあり、育てにくさがあります)】

などを話しました。

「自分のことしか考えてない」
「自分の感情で子どもを振り回して、
旦那の顔色見て、
まだ貴方は母親になれてない。
少女のまま」
「わがまま」
「無責任」
「考え方をプラスに変えないと、旦那も子どもも家族が幸せになれない」
「発達障害の人が周りに居るだけのこと。あなたに発達障害の子が産まれたのも育てられるから、選ばれて産まれた」
「不妊治療してたり、子供に恵まれない人もいるのに、あなたのお腹に宿ってくれた事になぜ感謝できないの」

等言われました。

本当その通りだと思います。

ですが、私の中のその感情を消化したくて、
こんなドス黒い気持ちの自分が嫌で。
情けなくて、
言われた事はわたしの中で分かってたから
涙が止まりませんでした。

発達障害の子を育てられるからこそ産まれてきた、
私の兄弟が発達障害なのも貴方が本当は背負うはずだったものを兄弟が背負って産まれてきた
あなたは感謝しなければならない

感謝したいです。
だけど、こだわりや癇癪、初めてのことが不安で拒絶する、パニックになってしまう上の子に、
やはりイライラしてしまう自分も居ます。

母親になれてない。
本当そうだと思います。
どうしたら母親になれますかね、
未熟過ぎるんだと思います。

すみません、なんか自分の中で消化出来なくて。
誰かに聞いて欲しいけど、
こんなドス黒い感情誰にも言えないから
占いに頼ったら余計辛くなってしまって。

母として強くなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ…?なんかその占い師信用できないですけどね…
旦那の顔色見てあなたは母親になれてない??

だって旦那が女の子女の子!とか言ってるんですよね?
そりゃモヤモヤもしますしどっちかというと振り回してるの旦那では?と思いますけど…

あと選ばれて産まれてきたとかも正直私は嫌いです😔
しんどい側の人があとから思えばそうだった!と思って言うならいいですけど周りが言う事じゃないと思うんですよ。
アンタ同じ環境になってないから言えるんでしょ?と。

とりあえずそんな無責任占い師信用しなくていいかなと。
もっと寄り添ってくれる占い師さんいますよ!

もちこ

主さんのドス黒い部分を消化したい、ということで行動したのは良かったと思いますが、占いじゃなくて保健師さんとか妊婦健診の時に助産師さんに相談した方がよっぽど為になる助言が貰えたんじゃないかなと思います😅

YouTubeで発信している助産師のHISAKOさんという方をご存知ですか?
その方の動画でちょくちょく生まれてくる子の性別にモヤモヤする、などの相談者さんからのお便りを紹介しています。
結構同じ悩みを抱えてる方多いみたいですよ!
発達障害なんかに関することも話していらっしゃるので(HISAKOさんのお子さんに発達障害の子がいらっしゃいます)1度見てみてはどうでしょう?
子育て、子どもに関すること、出産…それらの問題の解決策を知っているのは占い師ではなく助産師さんや保健師さんなどその道のプロの方です!