※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Als
子育て・グッズ

1歳9か月の男の子がトイレで成功しているが、自発的にトイレを利用しない。トレーニングパンツを使うか、様子を見るか迷っている。うんちはまだトイレでしていない。

トイトレの進め方について質問です🙇‍♀️
現在1歳9か月の男の子で、トイレに座らせたりお風呂場でもチッチしてと言うと毎回おしっこはちゃんと出してくれてます!保育園でも毎回成功しているのですが、自分からはおしっこ出たや、おしっこしたいとは言ってきません💦この場合はトレパンを履かせて気持ち悪いを覚えさせるか、もう少し様子を見るかどちらがいいですか?
うんちはまだトイレでした事ありません😵

コメント

間隔はどれくらいあきますか??
2時間-2時間半とかあくなら、トレパンしてみてもいいかもですが、短いようならまだ様子見でいい気がします🤔✨
1時間間隔でトイレ!とかなると、親が大変なので😂😂

• Als

Als

家では朝、昼寝前、お風呂、寝る前に行く感じで保育園だと一回オムツ変える程度みたいです!
    ただトレパンにウンチされると取れにくいのかな?とかも思って💦

• 8月3日