※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の送迎時間に困っています。1時間半の間、何をして過ごすか悩んでいます。

8月から下の子が入園したのですが慣らし保育で9時に送ってお迎えが10時半です🥺
皆さんなら何してますか?
保育園と家は車で8分くらいです🥺
家に帰ってもクーラー付けるのもったいないので昨日と一昨日はスタバで時間潰したり保育園の近くにあるイオンでひたすらウォーキングしてました🤣
1時間半だと美容院も行けないし困ります🥺
求職中で申請したのでハローワーク行きたいのにそんな時間もなく…。
今日も10時半お迎えなのですがまたイオンでウォーキングしようかな…。
皆さんどうしてますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも慣らし保育始まったばかりで同じ状況です😳✨
わたしは保育園送ってから家に戻ってきて
洗濯機回す→朝ごはん食べる→洗濯干す→昼ごはん作る
であっとゆう間にお迎えの時間になってしまいます😟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ちゃんと帰って家事して偉いです!!
    私は自分しかいないのにクーラー付けるの勿体無く感じてしまって、けど付けないと扇風機の前から動けないので帰ってません🤣笑
    1時間半ってあっという間なのにやることないと長いです😂笑

• 8月3日
4201

慣らし保育中の親って、
みんな近場で
ウロウロ、オロオロ
しますよね🤣💕

お店開くのも10時~だったりで
母、路頭に迷う。
って感じでした😇🫶

せめてお昼寝までになると
午前中自由🗽だー!!
ですよね🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに!笑
    帰ってもすぐ出なきゃ行けないとなると近場でウロウロするんですよね😂なので私もイオンでウロウロ…無駄にお金使わないようにウォーキングに専念してます😂
    やりたい事や行きたいところはたくさんあるのに全然出来ないです😇早くお昼食べてきてほしいです😭

• 8月3日
のん

10時半だと本当にあっという間で何にも出来ないですよね😂
家に帰って来て掃除したり、9時から空いてるスーパー行ったり、10時から空くしまむら、バースデー、西松屋に行ったりしてました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    職探しのために髪を染めたいのですが美容院も行けず😂
    やっぱりそんな感じになりますよね🤣!仕事が始まったらこんな1人で暇することもあまりなくなると思うのできっと貴重な時間なんでしょうね🥲✨

• 8月3日
  • のん

のん

私も美容院は慣らし保育終わった後か、最悪そのまま行きました😂
    そうなんですよ〜😭めちゃくちゃ貴重なひとりタイムです🥹💓

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

クーラーよりスタバ代の方が高くないですか?😂
家に帰ってましたよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです!笑
    1日目は久々にスタバー行こうー!とワクワクしてたのですが、2日目からはお金使わないように商品は見ずにひたすらウォーキングしてました😂
    スタバも1日行けたらもういいかなって😂笑
    今日も結局イオンで商品見ずに涼んでます笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中は普段できない家事と美容室、ウィンドウショッピング、旦那とデートをしてました!!😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

皆さん同じ感じですね☺️
私も今慣らし中です。
まだ育休中なので8:30〜しか預けられなくて…
9時くらいに登園して、お昼ご飯食べさせてもらって降園してます。
田舎なので、車だと15分弱でも公共交通機関だと1時間かかるので、送っていって家まで帰るとすぐ出発しなきゃなので、乗り換えの駅でブランチして潰してます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お昼ご飯食べて来てくれるのありがたいですね😍!
    けど家まで帰るのに時間掛かると帰ってもすぐ出なきゃで大変ですね😱確かにそれならブランチで時間潰すくらいしかなさそうです🤣!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭
    引っ越してきたばかりで土地勘もないのでウロウロできず💧
    預けて3日目ですが、お昼まで食べてきてくれるのはとても助かります♡
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月3日