※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こし、怒鳴ってしまい後悔しています。保育園に行く朝にイライラし、虐待のニュースを思い、心配しています。

娘の心を傷つけてしまって後悔です。

朝、娘が癇癪を起こしました。
このご飯は嫌だ!と。
昨日の朝もでした。

怒鳴ってしまい、物を床に投げてしまいました。
娘には、
〇〇(下の子)の方が良い、下の子の方がお利口!など、言ってしまいました。
最終的にご飯は3口だけ食べて保育園に送っていきました。

昨日は保育園お休みだったので、癇癪起こした時はイライラしましたが、2階の寝室に下の子と、こもってました。
そしたらしばらくして、娘が来てごめんなさい、と。

保育園に行く朝とかに癇癪起こされると、本当にイライラしてしまいます(TT)

虐待のニュースを思うと、明日は我が身だなと、感じてしまいます。

質問ではなく吐かせて頂きました(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります💦
私も余裕が無くて酷い事を言ったり突き放したりして後で後悔してます…
うちももうすぐ5歳ですが口も達者で本気でイライラして手が出る日もあります😵冷静になって考えるとそんな怒る事でもなかったのにタイミング悪かったりすると抑えられない日もありますよね💧

ちゃんとごめんなさいって言える娘ちゃん偉いですね✨

• まま

まま

コメントありがとうございます!

娘も口が達者すぎて、普段の生活で何気ない一言にもイラっとくることあります(><)

5歳にもなると、記憶に残ってしまうので本当に後悔です。

保育園でバイバイする時もちゃんと穏やかな心で別れなかったので、今日1日大丈夫かな?と心配です(TT)

帰ってきたらケロッとしててくれると良いなぁ(;_;)

• 8月3日