※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

全部中途半端です。家も義実家へ引っ越す話が。でもパパはすぐに仕事や…

全部中途半端です。
家も義実家へ引っ越す話が。でもパパはすぐに仕事やめられず、上の子が来年小学校入学。もう8月。なんにも決まっていません。仕事も転職したばかりでふわふわした感じ。
家も2世帯住宅に建て替えるみたいな話しは出ましたがハウスメーカーにきてもらい、調査してもらったらリフォームより建て替えになる。 お金も時間も厳しい。。
批判的なお言葉すみません(;_;)

コメント

rin

二人でローン組むとしたら、転職したばかりなら、そもそもローン審査通らない気がします…
転職も、入学にあたっていろいろ出費が重なることも、きついですね。

ふわふわでおさめず、せかしたほうがいいです。転校でばたばたするより、冬になって慌てるより、今すぐしっかり話し合いましょう。

はじめてのママリ🔰

説明が悪くてすみません。転職したのは私です
そうですよね(;_;)こんなギリギリで全部が中途半端で不安です(;_;)
アドバイスありがとうございます

今住んでるところと建て替え予定の場所は距離的には近いのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東と東北です^^;

• 8月3日

退会ユーザー

離れてますね(^_^;)
    何を優先するかですね💦

転校はさせたくないという気持ちが強ければ建て替えの話を進めつつ旦那さん残して先に引っ越こすとか。

建て替えするなら旦那さんのご両親にも仮住まいが必要になると思うのでその間一緒に住めば節約にはなるかと💦

住宅価格も上がってきてるので焦って建てるのは良くないですが早く進めたほうが良いかなとは思います。

なかなか話が進まないのはめんどくさいとか誰かしら気が進まない人がいたりするんでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パパがハウスメーカーと打ち合わせしたり、今の義実家の現状を調査してもらったりして、建て替えしかないと。そうなると解体、地盤改良が必要でお金がかかる。思ったより、予算がかかりそうで今の案を練ってる感じです。
    なニカを妥協しなきゃですよね。
    なかなか進まないのはどうすべきかを考えてるといいますか、仕事から帰ってきて疲れている感じで、話を切り出すのがなかなかな感じです

• 8月3日

退会ユーザー

今住んでるところで家を建てるとかはないんですか?
    義両親との二世帯住宅って嫌がる方が多いのでそれ以外の選択肢はないのかなと思いました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところで、考えましたがなかなか予算がという感じで。
    義実家の家がボロボロで、旦那が家を建て替えてあげたいという思いでこんな考えになりました。

• 8月4日