※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びができず家で過ごすことが多いです。外で子供を遊ばせた方がいいと聞いたのですが、1人遊びが不安です。外に行かないと良くないでしょうか。他の方はどうしていますか?

夏になってから、特に最近はなかなか外遊びに行けてません💦

子供は外でたくさん走らせたり、生き物の観察などで刺激を受けた方がいいと聞いたのですが、家でずっと過ごすことが多いです。。

やはり外に行かないと良くないのでしょうか。
家で遊ぶのも私が得意ではなくて1人遊び中心になってしまうので不安です💦

みなさんはどうされてますか?

コメント

由美

我が家も、暑すぎて外遊びに行っていません😭
ただ、土日に夫がいるときにお家プールして、運動してることにしています💦💦

ちくわぶ

時間を20分とか決めて休みの日に公園に行ってます!
もちろん、水分補給を声かけたり暑さ次第で早めに切り上げたりしてますが、、、

なかなか外遊び出来なくて親も子供もストレスですよね💦

ゆこ

行かないと良くないかはわかりませんが、娘は外で遊ぶのが好きなので、夕方の涼しくなってから外で遊ばせています。
うちは、夕飯の支度とか全部終わらせて17時くらいから公園行ったりしますが、結構人いますよ😊