※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
産婦人科・小児科

金曜日に上の息子が2回嘔吐、土曜日に小児科でビオフェルミンをもらいました。症状は改善しているが、薬がなくなるため再診が必要。小児科は混雑しており、コロナが心配。小児科に行くべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
上の息子が金曜日に2回嘔吐、💩1回水便で土曜日に小児科へ行きビオフェルミンもらいました。
嘔吐は金曜日だけで、💩は日、月と出ず、昨日出た💩はまだ水便に近かったです😭
元気はあり、食欲はあります。
薬がなくなるので、欲しいのですが、薬飲みはダメで診察が必要です。
もちろん診察してもらった方が良いのですが、行く小児科は患者さんが多い(近くの小児科が今2つ閉まってます)、下の子も連れて行くので、コロナがちょっと怖いです。
市販のビオフェルミンより、やっぱり小児科に行ってもらいますか?😭

コメント

ちょんまる

病院で処方しでもらうメリットは病院で貰った方が金額が安く済む、だけだと思うので他の症状なければ市販のビオフェルミンで大丈夫だにと思います😌

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    通っている園の先生とも相談し、とりあえず市販のビオフェルミンで様子を見ることにしました。
    続くようなら、また連れて行きます😊

• 8月4日