※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お出かけ

子どもチャレンジ、やっておられる方教えてください^ ^3人目妊娠中、コ…

子どもチャレンジ、やっておられる方教えてください^ ^
3人目妊娠中、コロナでなかなかお出かけも出来ず、暑いし家にいる事も多い、また妊娠、出産で、思いっきり一緒に遊んであげる事もできない中、お家時間の充実になればと、子どもチャレンジを検討してます。値段的にもお手頃だし、子どもも喜びそうですが、実際使ってみてどうですか?どんな意見でも結構です🤗いいよーとか、おもちゃすぐ飽きるとか、値段なりとか、身につくよとか、なんでもいいので、使ってみての感想教えてください^ ^

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子がこどもちゃれんじを0歳から
上の子はこどもちゃれんじ年少までやって辞めてスマイルゼミやってます!

小さいうちはちゃれんじ良かったです!月齢にほぼ沿ったおもちゃが来るので楽しそうに遊んだり、DVDのダンスとかも楽しそうにやってます!

ただ、3歳過ぎたあたりからあまり関心がなくなり(笑)DVDも一度見たら見ない、おもちゃもすぐ飽きるでやってる意味なかったかなーって感じでした!
トイトレまではとても役に立ちました!(2歳半)

スマイルゼミは年少の2月からやってますが、これは毎日のように楽しそうにやっていていいです!
ひらがなカタカナは書けてましたが、書き順も正しく全部書けるようになったし、今は漢字や計算などもやっていてこんな事もできるの!?って感じで親がびっくりするくらいです!(上の子年長です)

• みの

みの

とても参考になります、ありがとうございます❤️
    具体的に、スマイルゼミは何歳何ヶ月頃からはじめられましたか?🫣
    いまちょうど4歳になったばかりで、まだまだひらがな数字書けませんが、そんな状態からでもできそうですか?💦
    また、料金の見方ですが、月々とは別に、タブレット代としても月々支払う感じですか?😓

• 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

娘が4歳7.8ヶ月の時ですね!
    ひらがなカタカナ書けなくても大丈夫ですよ!
    全部読み上げてくれるので読めなくても問題はできます!

タブレット代は確か一年未満に解約すると全額かかる?とかだったような…?
    主人がやったので詳しくは分からないですが調べたら出てくると思います!
    一年以上続けるとタブレット代がかからないとか言ってたような…?曖昧でごめんなさい(泣)

• 8月3日
  • みの

みの

お話聞いてると、子どもチャレンジよりスマイルゼミの方が良さそうな気がしてきました🥹❤️楽しみながら学習できるのとても理想です❤️

タブレット代、理解しました!調べてもいまいち理解できませんでしたが、(๑・̑◡・̑๑)さんの説明で理解できました😆1年間は月々プラスでタブレット代払って、1年経つと支払い完了になる感じですね👍ありがとうございます😊とても参考になりました!!!

• 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

スマイルゼミは娘にはとても合ってました!
    下の子も分かってはないですが、一緒にやったりしてます(笑)
    後は二人で写真撮って絵を描いたりしてますよー!

あ、そういう事なんですね!(笑)主人が同じようなこと言ってた記憶が(笑)
    月々3000円程と安いのでオススメですー!

• 8月3日
げっそー

上の子が1才半から今もちゃれんじ続けてますがうちの子には合ってたみたいでDVDはよく車で見てます(^^)
お友達との関わり方、トイトレ、色などしまじろうのおかげで出来るようになったと思います🥺
帽子がかぶれるようになったのもしまじろうの絵本のおかげです!
ただおもちゃだけはかなり増えるので収納場所に困ります😅
年長からはタブレットです(^^)

• みの

みの

ありがとうございます😊
    なるほど、生活の形を教えるのに、子どもチャレンジ良さそうですね🥰❤️4歳にもなると、学習の方も考えていきたいので、そうなると子どもチャレンジは少し遅いようですね💦年長さんからタブレットとの事ですが、詳細教えてもらっていいですか?🥺

• 8月3日
  • げっそー

げっそー

年払いで35,760円、半年以内に退会するとタブレット代金が請求されたと思います🤔
    確かタブレットは年長からで年中はなぞりんパッドでした!
    今は少し変わってるみたいですが…
    毎日15分程度のワークやったり、ひらがなやカタカナの書く練習したりをゲーム感覚で出来ます!
    最後に写真撮ったりお手紙やお絵描き書いたり出来てそれが私のスマホにメールで届きます!
    今日はこんなレッスンをやりました、今日書いたひらがなはこれですって感じで親が見てなくてもどんな内容のレッスンをやったのか確認出来ます(^^)

• 8月3日

0歳からチャレンジとチャレンジイングリッシュをやっていますが2ヶ月前に辞めました。
おもちゃが増えるからです😰
どちらかというと勉強が好きな子なので💦
イングリッシュは私が読めないからDVDとおもちゃしか遊ばないのでやめました💦
スマイルゼミはタブレットが11000円くらいで高いのとやっぱり紙で勉強したほうが平仮名とか書けるようになるかなーと思って要検討してます。
今はポピーとZ会を先取りしてます!