※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングのエアコンが修理が必要となり本日業者が来ます。エアコンはつ…

リビングのエアコンが修理が必要となり本日業者が来ます。
エアコンはつけたら動くけど作業のためつけられない状態です。
8時くらいには30℃近くまで上がる予想なので、寝室のエアコンをつけてしのごうかと思いました。
(現在寝室のエアコンはついてません)

寝室のエアコンつけて寝室のドア開けて冷気を1階に届くようにしたらいけますかね?

2階の寝室のすぐ横に階段があって、階段おりて扉開けたらリビングなんですけど。
冷たい空気って高いところから低いところに流れるんでしたっけ?

何かアドバイスあったら教えてください。

コメント

ママリ

冷たい空気は低いところに流れますが、うちも寝室の前に階段があり、リビングに繋がっていますが、寝室のエアコンで一階を冷やすことはまず無理だと思います。
何畳用のエアコンか分からないですが、ドアを開けていてもせいぜい二階と階段の半分くらいがちょっと涼しくなる程度かと、、
実際、寝室のドアがあいたままエアコン付けっぱなしにしてしまった日があったのですが、リビングは暑かったです。

89

冷たい空気は下に流れます。

が、一回全体までは期待できないかと。

でもでも、今日も危険な暑さなので、子どもたちのためにも私なら2階をつけっぱなしにして今日はゴロゴロデーです。

はじめてのママリ🔰

扇風機を階段付近に置いてエアコンの風を1階に送るしかないですよね🥲
多少はやわらぎそう…