※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
子育て・グッズ

アルコール入りのガナッシュを食べてしまいました。授乳前に搾乳してミルクにするほうがいいでしょうか?助言をお願いします。

【至急!!】

完母で育児中です。
アルコール入りなのを気付かず、ダースのガナッシュを6粒ほど食べてしまいました。。。
アルコール分0.9%だそうです。

次の授乳は2時30分くらいになる予定でした。
今回は搾乳して捨ててミルクにしたほうがいいですか(´-﹏-`;)?

アドバイスいただけると助かります(>_<)

コメント

ママリ

念のために搾乳して捨てます!

  • けいしー

    けいしー

    ミルクあげました!
    今から搾乳します(>_<)
    ありがとうございました!

    • 12月5日
ゆづまま

私が出産した産院の先生は多少のアルコールなら大丈夫って事で,入院中の産後のお祝い御前でワイン1杯出してくれています!
だから大丈夫と無責任なことは言えませんが,ご参考までに(^^;

  • けいしー

    けいしー

    アルコール大丈夫っておっしゃる先生もいるんですね!
    食べてすぐだし、そんなに問題ないかな!?と思いましたが、念のためミルクにしました!

    ありがとうございました!!

    • 12月5日