※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お出かけ

リムジンバスに子供と横並びで座れるか不安。羽田空港からリムジンバス…

リムジンバスに子供と横並びで座れるか不安。
羽田空港からリムジンバスに乗ります。予約や座席指定は出来ません。当日券売機で乗りたい時間のチケットを購入するようになってます。
4歳なのでチケットを購入せず膝に座らせて乗せてもOKですが、1時間半ほど乗るので小人チケットを購入するつもりです。
券売機でチケットが購入出来るということは空席アリなのですが、年末に乗った時はほぼ満席で皆さん窓側に座ってて通路側が空いている様な状態。でも1か所2席とも空いている所があり座れました。
もし通路側しか空いていない場合、どうしたらいいのでしょうか?そのような事になったことある方いますか?
第一ターミナルなので第二で乗ってくる人が先に座ってくるので来た時点でかなり埋まってるんてすよね。次のバスに変更する選択肢はありません。この次は1時間待たなくてはいけないので。

誰かに変わってとお願いする。
自分では言わず運転手に言ってもらう。
膝に座らせる。
膝に座らせる場合、小人料金は返金してもらえるのだろうか?
上記のように運転手に話してたら、親切な人が変わってくれるだろうかと期待している邪な気持ちもあります😅
前回も第一ターミナルからで3組目ぐらいに乗ったのですが、1.2組目の人が先にバスに乗り、空いている席を探して奥まで行ったら並びで開いてるのが1か所しか空いてなくて子連れだったので雰囲気で譲ってくれたのかなと感じました。
でもそんな良い人ばかりではないので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

通路側の席と補助席使うのも一つと思います。膝上は3歳でもしんどいです🥲
私はネットで事前購入してQRコード見せて乗ってますが、行き先によってできないのかな🤔

• はるな

はるな

帰りの地元〜羽田空港行きは予約出来るんですが、予約しても席指定は出来ないので一緒なんですよね💦
    補助席使えるか確認してみます!

• 8月3日
ぱくぱく

誰かに変わってとお願いする
運転手さんに言ってもらう
は、難易度が高いかと思います💦
運転手さんは 言ってあげたい気持ちもあると思いますが こればかりは早い者勝ちなので 言えないと思いますよ、、、
子どもに優しい人もいますが、男性だったり子どもと関わりがない人にはどうしても理解できない問題かもしれません😭

私なら 選択肢にはない!と書いていらっしゃいましたが 1本遅らせて第二ターミナルまで行きます!

都会ですし 空港内に色々みて回れるところもあるので、軽食を取ったり 飛行機での疲れた体を伸ばしたりするつもりです◎

膝の上は 結構厳しいと思います。
1時間半大人しく 隣の人に迷惑かからないように 座ってられるでしょうか…

補助席使えそうなら 後ろの席の補助生を使います!
その場合は運転手さんにお声がけした方がいいかもしれないですね🥺☁️

• はるな

はるな

補助席使えるかは確認してみます!
    第2ターミナルまで行くことは思いつきませんでした。一本遅らせることは出来ないけど、タイミングによっては30分とか待つので、第2ターミナルに行ってもいいかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 8月3日

都内への移動の時はみんな
補助席使ってますよ!
満員時は補助席まで満員です。

早い者勝ちなので、子連れなので
譲ってくださいは、なしだと思います😅
膝の上に抱っこしたからもなしですね😅
新幹線で大人料金払ってるけど
立ってるので料金返してください
って人いないですよね?

みんな旅先で疲れていたり
内部障がいがある人もいるので
妊婦同様、こどもがいるので優先
して下さい!は周りの人の良心次第かと😅

• はるな

はるな

補助席も正規料金なのですかね?普通席が満席に時点で、チケット販売は終了しているようです。並びで座りたい方がいた場合、補助席を利用していいか分からず、こちらで聞いてみました。
    ちょっと分かりにくくてスイマセン。4歳は席を利用せず、大人の膝の上に座らせるなら無料なんです。席を確保するために小人料金でチケットを購入してます。
    それが離れた席しかなく(例えば最前列と最後尾)離れて座ることが出来ず席を利用しないなら返金してもらえるのかなと質問しました。←補助席が使えるなら、このような状態にはならない。
    これは稀な事なので、実際そうなってからでないと分からないかと思いました。

• 8月7日

退会ユーザー

補助席も正規料金かと💦
    普通に購入できたけど、補助席ってよくあります💦
    いつも夕方とかラッシュ時は補助席
    すべて埋まってます😅
    なのでチケット買えたなら
    補助席使えば、並びか前後で必ず座れるかと💦

本当、早い者勝ちでヒヤヒヤしますけどね😅

こどもいないうちはよくリムジンバス
    利用してましたが、まずチケット購入
    できるか微妙なエリアなので
    いつも到着ゲートから主人が走ってチケット購入してました🤣

• 8月7日