※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5歳の娘が薬を飲んだ後に鼻血が出て暴れた。薬の影響か心配。要注意。

5歳の娘が咳をすごくしていて、病院で薬はもらって飲ませたんですが夜急にわーーー!!っと泣き出し暴れて顔を見ると鼻血で血まみれになっていてびっくりしました💦💦今鼻血はおさまり落ち着きましたが…こんなの初めてでした。薬の影響?とかあるんでしょうか?旦那は部屋が暑かったのと、痰が切れる薬だったから鼻水と鼻血が一緒にでてきてさらに暴れてたから血が飛び散ってたくさんでたんだよ、って言ってるんですが…心配です。

コメント

はじめてのママリ

#8000に聞いてみたほうがいいかもです!暑さであれば対策したら良いかもですが、薬の副作用とかなら怖いので心配ならかけてみるといいかもです😭😭

• みかん

みかん

ありがとうございます😭

• 8月3日
☺︎

薬によってせん妄を引き起こすものもありますよ🥹うちはツロブテロールで起きました🥹💦

• みかん

みかん

ツロブテロール貼ってます!貼るやつですか?せん妄とはなんでしょうか?💦すぐ剥がした方がいいですかね??

• 8月3日
  • みかん

みかん

今見たらもう剥がれていました💦気管支を拡げるものとして初めて処方されたのですが…昨日は普通に貼っていて今日も貼ったら鼻血がでました😭

• 8月3日
  • ☺︎

☺︎

テープでした!わたしはそれしか原因がないと思ったので剥がしました🥹いつもと違った行動をテンション高めでしてみたり、幻覚があったり、夢と現実の境目にいるような感じで本人は覚えてなかったりしますね🥺💦うちの子は明らかにテンションがあがったように喋り始めて、寝転がったり起きて走ったりと普段の夜間覚醒の時とは違う行動をとってました😭声かけても心ここに在らずって感じで💦稀だけどツロブテロールでせん妄が起こることもあるようです😭

• 8月3日
  • みかん

みかん

そうなんですか…ありがとうございます。貴重な情報でした。いつのまにか剥がれてたので自分で剥がしたっぽいです😭もともと4歳頃まで夜泣きのあった子なので、また夜泣き?!とびっくりしたのですがテープの副作用かもしれなかったですね💦今落ち着いてぐっすり寝てるので、テープはなしにして様子見ます。ありがとうございます!!

• 8月3日