※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
子育て・グッズ

赤ちゃんにスワドルを着せて寝かせているママさんへ。寒さ対策に薄い布団をかけるべきか悩んでいます。現在はガーゼをお腹の上に15㎝程かけています。

赤ちゃんが寝る時にスワドル着せてるママさんにお伺いしたいです。

現在生後3ヶ月半、寝る時はベビートワドルかスリーピングスターを着せて寝かせています。
室温はクーラーをつけて20℃〜22℃をキープしているのですが、薄い布団などかけてますか?
冷風が直接当たらないようにはしてますが、顔を触ると冷たいので寒いのかな?と心配になります。

今のところお腹の上にだけ縦横15㎝くらいで厚めのガーゼをちょこんとかけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

室温が20℃なら寒いかな?って気がするので薄いガーゼタオルなどかけます!

私は室温25℃から26℃で
メッシュタイプの半袖肌着着せてスワルドアップ着せて
布団などはかけてないです!

• きよすい

きよすい

ひええ…勝手に21℃くらいが寝やすいんだって勘違いしてました
    可哀想なことしてました

25℃くらいでこれから寝かせます😭

• 8月2日
ママリ

スワドル着せてます。
室温27℃くらいで、ガーゼタオルかけてます🙆‍♀️✨

• きよすい

きよすい

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

20-22℃はかなり寒いと思うので、室温は20℃後半がいいと思いますよ☺️

• 8月2日
  • きよすい

きよすい

前に調べた時に21℃くらいが赤ちゃんはちょうどいいってのをみたんですけど、冬の場合でした💦
    完全に私の落ち度…寒い思いさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 8月2日
手つらぐの@言い間違え

20度から22度って、ちょっと寒いかもですね💦
25度から26度位がいいかと、、

• きよすい

きよすい

やっぱり寒いですよね…可哀想なことしてました…
    これからは25℃くらいになるように調整します😭

• 8月2日
  • 手つらぐの@言い間違え

手つらぐの@言い間違え

冷房で気温調整が難しい場合は、除湿機能を使うといいかもですね🙋

• 8月2日
がじゅまる

うちは結局スワドル着せてても足がピョンピョン動いて布団がはだけちゃうので、かけてません😂
室温は冷房27℃にしてます!

あーぴっ🌼

スワドル着せてた時期は24度か25度の室温で何もかけずに寝かせてました👌🏻