※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人の母親が3人目の子供の性別や産み分けについて悩んでいます。周りでは男の子3人兄弟が多いが、女の子を持つ家庭も見かける。産み分けをしない場合、男の子が生まれやすいか不安に感じている。

男の子2人から3人目を授かった方
3人目は男の子ですか?女の子ですか?
また、産み分けはしましたか?
また、周りには男の子3人兄弟と男男女のきょうだい
どちらが多いですか?

私の周りは、三兄弟の方が多いです。
でも、街を見てると3人目女の子らしきご家庭をよく見ます。

我が家は男の子2人。
3人目が欲しいけど、産み分けはするつもりはないのですが
我が家のような状況だと、産み分けする方が多いのか
産み分けしないと男の子しか生まれないのかなー。
と思ったり。

上の子たちは、いわゆる産み分け法で言う男の子の条件が揃ってました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目女の子でした!
計画外だったので産み分けはしていません💦

知り合いの子には3兄弟はいませんが男男女は2組います!(第一子が女の子の人が何故か多いです)
ちなみに主人が3兄弟、その従兄弟達も3兄弟です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けせずに女の子、理想的で羨ましいです♡
    私の周りも女男ときての3人多いです!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

今のところ3人目女の子予定です!
産み分けはしていません☺️

私の周り(友人や知人)は三兄弟が多いですが、保育園では男男女が多いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人男の子でも産み分けせずに女の子、希望がもてます!
    2人続くと〜って話もよく聞くので…
    男男女の家も結構あるんですね!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

わたしがお兄ちゃん2人で一番下がわたしです!
産み分けなしらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    ちなみにお兄ちゃん2人ってどんな感じでしたかー?
    私としては羨ましいんですが、
    実際もしそうなったら下の子はどんな想いなのかなぁと思って🥺

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番上のお兄ちゃんは9歳離れてるので面倒見も良くすごく好きでした。
    2番目のお兄ちゃんは嫌いです笑 3歳しか離れてないし喧嘩ばっかり。

    いとこの家は女の子が多かったりしてたので女の兄弟が欲しかったです🥲

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    9こ離れてるとお兄さんも可愛かったでしょうね♡
    兄弟同士でも相性もありますしね!
    でもやっぱり同性の兄弟羨ましいですよね🤤

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんしかいなかったので、お姉ちゃんが欲しかったです😂
    3歳上がお姉ちゃんなら良かったんですけどね😂

    お姉ちゃんも妹も欲しかったんですが、母が帝王切開で3人以上産めなくってめちゃめちゃ駄々こねた記憶があります😂😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だけ異性だと寂しいとかはなかったですか?
    私も姉弟ですが、それが当たり前で寂しいとかはなかったんですが、大人になって同性の姉妹がいる人は羨ましいですよね🥺♡

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びも違うし、父方の従兄弟もみんな男の子だったので、なんか格闘技ごっことかゲームとかで女の子らしい遊びしなかったので、母方の従兄弟の女の子たちが羨ましいかったです😖

    寂しいとかはもちろんなかったですよ🥰

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださりありがとうございます♡
    複数男の子いると格闘ごっことかやるのあるあるですよね😓
    うちの男の子2人もそうなるのかな🤣
    でも寂しい思いはなかったと聞いて安心しました💓
    まだ妊娠もしてませんが🤣
    3人目女の子欲しいですー!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃は母親におままごととか散髪屋さんごっこ頼んでたらしいです🤣
    格闘技ごっこも楽しくないことはなかったので寂しさはなかったですよ🥰
    ただ1番上は年が離れてたので近づけない存在って感じはありました🤣
    女の子授かれたらいいですね☺️

    • 8月6日
にゃにゃ

上2人は排卵2日前で男の子でした。3人目は排卵日当日産み分けゼリー使って女の子です。

周りで男男女は4組、3兄弟は1組です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の時は,ゼリーなど使わずですか?
    排卵日当日でも女の子だった方もよく聞きますよね!
    実際は排卵日どの程度関係してるのかなぁ🤔
    そして、男男女のが多いの希望持てます❗️

    • 8月4日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ


    息子達の時は排卵日検査薬だけでした!3人目はゼリー以外は特に何もしてなくて、やっぱり精子(男性側)次第なのかなぁと、個人的に思います🤔

    周りに三兄弟本当にいなくて唯一地元の同級生に1人いるくらいのレベルです💨
    三姉妹も1組で異性兄弟ばかりです✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    色々な方の話を見ても、その時の運なのかなぁと感じることありますよね🥺
    同性が続くとさらに続くという話も聞くし、周りが三兄弟率の方が高いので3人目女の子って珍しいのかなぁと思ってたけど、
    全体的に見るとそうでもないんですね😽

    • 8月4日
キウイ

私は産み分けせずに、男男女です。
夫は産み分け試してたみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人はどんな産み分けをなさってたのでしょうか?
    ご主人が産み分けに積極的なのは羨ましいです🤤

    • 8月4日
  • キウイ

    キウイ

    精子の薄め作業をこっそりしてたらしいです。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほどー🤔
    産み分けはできないのかなぁと思いつつも、
    そういう話を聞くと揺らいでしまいます🤣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

3人目女の子は自己流で産み分けしました😊
パッと思い浮かぶだけでも、男男女が7組、男三兄弟が3組います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような産み分けされましたか?
    男男女の方が多いんですね!
    私の周りだと三兄弟は結構いるけど、男男女は1,2組なので
    やっぱり全体的に見ると半々とかなのかなーと思いました電球

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💡←変換ミスです😱恥

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日前にピンクゼリー使用しました😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンクゼリーで男の子だったという話もわりと聞くんですが
    ちゃんと効果?あったんですね♡
    羨ましい限りです♡

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠した月は排卵が遅れて、排卵4日前になったのでそれが大きかったのかなぁと思ってます😊
    (もともと排卵3日前狙いではありました😊)

    • 8月5日
sanasna

産み分けなしで男男女です。私の周りでは男男女が5組で、男男男は2組です。
私の周りでは歳の差が近いと同性の確率高いと思います!