※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
妊娠・出産

無痛分娩を希望していますが、経産婦の後陣痛が心配です。カロナールなどの処方は可能でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

痛みが怖くて無痛分娩にしよう!と決めて
1人目も無痛分娩にしました。

現在、2人目妊娠中ですが、
後陣痛が経産婦さんはあるよ😣と言われ震えてます
1人目の時に全くなかったので怖すぎます😥
経産婦だと後陣痛は絶対あるんですかね😓😓😓
1人目の時、陣痛で心折れたのに耐えれるかな😥😭
まだまだ出産までは時間がありますが
是非、経産婦さん教えてください😭😭😭

ちなみに、はびきの医療センターへ通っているのですが
カロナールなど処方して頂けるのでしょうか??
出産された先輩ママさん居てましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

後陣痛2人目はなかったけど3人目はありました!
どれだけ無痛なのか分かりませんが、陣痛の痛みと比べると可愛いもんでしたよ!

  • すもも。

    すもも。

    1人目は陣痛きてからの無痛で
    2人目は計画無痛なんです😣😣

    2人目なかったのですね😳
    希望が✨見えました✨

    陣痛に比べたら可愛いものなのですね😳😳
    調べてたら陣痛と同じレベルだった!
    とか沢山書いてあり無痛で出産予定なのに
    後陣痛の痛みどうしよ😭😭
    ってなっておりました......
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月2日
ゆきこんこん

私はそこまで後陣痛はひどくなかったです😀
恐らくカロナールやロキソニン処方してもらえると思いますよ!

私は会陰の痛みの方が強くてロキソニン飲んでた感じです😖

  • すもも。

    すもも。

    1人目の時は会陰切開が痛すぎて
    カロナール処方して頂き
    退院するまでずっと飲んでました😥
    病院が1人目と違うので処方してもらえるのかな😣と不安になりました🙄

    後陣痛そこまでなんですね🤭
    あんまり構えなくてもいけそうかもですね.....!
    ありがとうございました😌

    • 8月2日
ぴこたん

経産婦で無いのですが、後陣痛ありました〜🤣ロキソニン飲みまくりでしたよ。
授乳する度痛くて…
痛み止めは貰えると思います!初産で後陣痛とか聞いてない‼️て無痛でしたけどなりました😰

  • すもも。

    すもも。

    そうなんですねっ😭😭😭
    私は1人目の時は無くて......
    初産で後陣痛とか聞いてないよ!
    ってたしかになりますね💦

    無痛分娩からの後陣痛は
    痛そうですね......
    私もその可能性があり今からビクビクしてます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月2日
🦔

2人目無痛で快適に産んだので後陣痛えぐかったです😂
でも自然分娩での陣痛に比べたら全然動けます!カロナールで凌げます!

  • すもも。

    すもも。

    そうなんですね😭😭😭
    無痛で私も快適に出産予定でしたので
    後陣痛が怖くて.....💦

    カロナールでなんとかなるのですね.......
    処方して頂ける事を祈ります😓
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

2人とも無痛です。
後陣痛ありました!
1人目のときもありましたが、2人目のときの方が強かったかな🤔1人目は先に破水して麻酔入れるより前に陣痛きて、本陣痛も味わいましたが、陣痛の方が断然痛いと私は思います笑
後陣痛はカロナールなどで多少は痛みがおさまりますが、陣痛はカロナールなんかじゃ全くおさまりません😂😂笑

  • すもも。

    すもも。

    本陣痛なみに痛い😭と
    調べたサイトに書いてたので
    あの痛みが😨😨と思い震えてました😖

    陣痛は、カロナールでは治らないですよね、😭😭笑
    カロナールで痛みが和らぐ感覚なんだな🥲と思っておきます
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月2日
りん

2人とも無痛で1人目も後陣痛ありましたが生理痛程度
2人目は声出そうなくらい痛かったです😭💦
出産直後は個室希望でも大部屋で声殺してベッドでのたうち回ってました笑笑

  • すもも。

    すもも。

    後陣痛、のたうち回る程痛いのですね😭😭😭
    1人目がなかったに加えて
    無痛分娩希望なので怖すぎます😨😨

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月2日
あき

二人目後陣痛あんまり無かったです!
無痛したので産んだ後も麻酔入れれました!

  • すもも。

    すもも。

    そうなのですね😳😳
    私も後陣痛あんまりなかったら良いのに.......。

    そうなんですね!
    産んだ後も入れれるのですね😳
    私も病院で産んだ後も麻酔を入れれるのか聞いてみます👍
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月2日
もも

1人目は後陣痛もなく会陰切開していたのに円座クッションも使わず、痛み止めも飲まず元気ピンピンでした!

2人目は1年8か月後に 先日産んだんですが 出産後すぐから後陣痛がひどく 悶えてました💦
陣痛なみ💦😂腰も痛い💦
授乳すると 刺激され お腹痛くて痛くて動けなくなるくらいです!授乳後1時間は痛かったです😅痛み止めもあまり効かず、産後3日目にやっと痛みが治まってきました💦
今産後6日目ですが、まだ うっすら痛みを感じます💦

  • すもも。

    すもも。

    私も1人目そうだったんです!
    後陣痛もなくピンピンしてました😳😳

    陣痛なみなのですね💦
    人によって本当に変わるのですね💦
    私も覚悟しときます😖😖
    出産お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 8月5日