※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

冬の授乳服装について悩んでいます。皆さんはどんな服装をしていますか?授乳ブラや授乳用キャミにニットなど、おすすめがありますか?

出産して、母乳あげてる方、、、冬はどんな服装ですか?

と言うのも、授乳する時の服装に悩んでます。
今は実家に引きこもりなので寒くもなく、ブラジャー&トレーナー1枚だけです。

ですが、例えば出掛けた時や、友人やお客さんといる時に授乳となると、ブラジャーが透けたり肩紐が見えるコトを考えたら、ブラジャーの上にキャミソールorヒートテックを着て、更に服を着る服装になると思うのですが、そんなに着込んでたら授乳しにくくないかな?と思い…
服もキャミソールorヒートテックもめくってブラジャーずらして授乳となると、授乳ケープがあってもお腹か背中を隠しきれないかなと思ったり…
ユニクロのブラトップだと、ズラしてもすぐに戻ってきちゃいます💔

冬は着込めば着込むほど授乳しにくそうですが、皆様どんな服装でしょうか?(>人<;)
授乳ブラですか?授乳用キャミにニットとかですか?

コメント

shio-aka-kao

首回りのゆるいTシャツとセーター着ていました。あとはネックウォーマーつけて、服をまくるのではなく首の部分を伸ばして授乳していました。

外出時、来客時は西松屋で購入した授乳服着ていました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

授乳服のインナーには何を着ていましたか?
    授乳服を着ていても、インナーが授乳ブラだけか、授乳キャミじゃないと、授乳しにくくないですか?

• 12月5日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

私は授乳ブラだけだったり、ゆるめのキャミ重ねたり、授乳服のタンクトップ着たりしていました。

胸のサイズが大きい方ではないので、ブラの下まで服の襟口が開けば、とくに不便を感じることはありませんでしたよ。

• 12月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

授乳服の中は、ゆるめのキャミソールだと上からズラして授乳しやすそうですね✨
    ヒートテックだと伸びても良いし、授乳ブラ、ヒートテック、授乳服が一番授乳しやすそうですね😭
    参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月5日
彩ちん

授乳ブラ、キャミ、ヒートテックで、前開きのシャツとか着てます。
それにセーターとかあわせたり、羽織ものを着たり、授乳ブラはボタンとか外さずにそのままお乳だしてます。面倒なので←
キャミもヒートテックも伸びてもいあや~感覚で上から出してます。まくったりして飲ませたりもしますが飲ませにくいし寒いので 笑
お出掛けの時には授乳室か車の中で、授乳ケープ使い分けてたり嫌でなければ友人の前でもお乳ポロンです 笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり前ボタンの服プラス、伸びても良いインナーを上からズラして、授乳ブラでするのが一番楽ですよね😭
    手持ちに前ボタンの服がないので、今は授乳ブラと服1枚で、服をめくってあげてる状態です。
    今は実家なので親か、旦那しか居ないのでお腹やおっぱいが丸見えでも構わないのですが、外出の時が気になりました(>人<;)

• 12月5日
mopiy🍼

授乳ブラはしてますが、
服はきにせずなんでもきてます!
授乳しつもいまけっこうどこでもありますし、なくても授乳ケープやおくるみなどで隠したりできますしね⍤⃝❤︎"

• ぴぃまま

ぴぃまま

授乳室だと、例えばお腹丸見えとかで授乳しても大丈夫ですかね?笑
    授乳ケープも持ってはいるのですが、前しか隠せないので面倒で、服全部まくってするとお腹丸見えなのが、他の皆さんにお見苦しくないのかなと気になりました(>人<;)

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

授乳室は個室になってますよ!たまにいすだけのところもありますが女の人しかいないので自分がよければ大丈夫だとおもいます!

授乳用の胸が広く空いたインナーもありますのでそれなら胸を下げるだけで、おなかはみえませんよ( *´꒳`* )

• 12月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり、ブラジャーを授乳用にするより、ヒートテックやキャミ、タンクトップなどを授乳用にした方が、寒くはなさそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月5日
ギーグー

授乳用ブラトップにイオンやアカチャンホンポの授乳口ロンTにセーターやら普段着てるものきてます!
授乳口ロンT着たら無敵ですw

• ギーグー

ギーグー

追記です!授乳用ブラだとお腹丸出しですが、ブラトップだとお腹かくれるし、授乳口ロンT上に着たらお腹二重になってて寒い思いせずに授乳できます!

• 12月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

授乳口つきのロンTとかあるんですね!
    ユニクロのブラトップだと下にズラしてもすぐに戻ってきちゃうんで、授乳用ブラトップ探してみます!!
    授乳口2つをめくって授乳するのも難しそうですが、そんなことはないですか?😭
    母乳が服に染み付かないかなど気になります💦

• 12月5日
  • ギーグー

ギーグー

わたしはこの組み合わせでものすごく快適な授乳ライフを送ってますよ\(^o^)/笑
    バースデーのシマシマのブラトップはカップがぱかっと外れるタイプでめちゃくちゃ授乳しやすく、ロンTは縦割れなので胸回りがもたつかないし快適です!
    ぜひこのバースデーのシマシマのブラトップとトップバリュの授乳口ロンTの組み合わせを試して欲しいです!笑
    片方の胸しっかり出せるので、母乳染みたりも全然ありませんよ!
    わたしはユニクロのブラトップは窮屈でダメでした💦よく乳腺炎になったので胸回りはゆったりさせておきたくて、授乳用ブラトップは圧迫感のないところもお気に入りです!

• 12月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

落ち着いたら赤ちゃん本舗に見に行ってみます!!
    バースデーは前から気になってたので、赤ちゃんの服も一緒に見に行ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    UNIQLOのブラトップはやりにくいですよね😱あれでいけるかなと思ってたケド無理でしたー💦
    ぜひその組み合わせ試してみたいです♫

• 12月6日