※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
家事・料理

夏休みまだまだ始まったばかりだけど食事の内容がショボすぎる、、😭バラ…

夏休みまだまだ始まったばかりだけど食事の内容がショボすぎる、、😭バランスよく、ご飯、野菜、肉魚って感じに作りたいけど毎食肉魚ある献立作ってたら家計が厳しいんだよねー😭でも他の家はどうなんだろ?????

コメント

COCORO

一週間トータルで考えてたらよいのでは?!

わたしは園に子ども預けてますが…

朝はパンと牛乳🥛😅

夜は冷しゃぶとか💦
ザルラーメンとか?

ザーッとしてますよ

手の込んだもののが
旦那も💦子どもも
パッとしないらしく…
作りがいはないです

ザーッとしたものだと
大喜びです

喜ばれたのは…
ほうれん草の胡麻和え🤣

はじめてのママリ🔰

うちもショボいですよ~🥲
朝はパン+バナナ
昼はうどんかラーメンかパスタ
おやつにアイスかスナック菓子
夜はご飯+魚or肉って感じです、、
子供は好きなものばかり、食べれて喜んでますが💧
あと、たまに幼稚園のお弁当箱に詰めて出すと喜ばれます😚

🧸💕

1週間分まとめ買いして月に食費28,000円程ですがメインの肉or魚は必ずありますし、副菜も最低2品はあります。でもそれは夜だけで、朝はパンとバナナと牛乳、昼は焼きそばやラーメンなど偏ってます。笑
みんなそんなもんじゃないですか?🤣

ぺぺちゃん

7月中旬から長男が夏休みなので子供2人を自宅で見てますが、本当に適当ご飯です。
今までしっかりつくっていた夕飯も子供2人がずっと家にいるためなかなかスムーズにいかなくて、麺類に頼りまくってます。
暑くて麺類の方を好むようで、バランスも大事ですが、とにかく水分摂ってお菓子以外のものを食べれば良しとしてもう割り切って毎回毎食つくってます。
暑いですが揚げ物とかして丼物にして、もう何品もつくるのは諦めました💦

いかにんじん

朝はベーコンとか鮭フレークやたまご
昼は肉なしとかたまにあるあるです。冷凍唐揚げとか餃子とか温泉卵は使うけども。
夜は専ら肉ですね。
魚は少ない上に高いので回転寿司でしか食べてません🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

メインが肉のときは、サラダにツナ入れたり、ご飯にしらすかけたりしています^^