※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
家事・料理

朝早い旦那様のお弁当を作ってる方😖おかずは朝に全部作って詰めてますか…

朝早い旦那様のお弁当を作ってる方😖
おかずは朝に全部作って詰めてますか?
夜作って詰めるだけにしてますか?
うちも朝早いんですが、私が起きると息子も起きてしまい、旦那があやしてても泣きやみません😭
大泣きの中お弁当作るもの焦るし、朝詰めるだけだと楽だなぁと思うんですが、それでもおかずは大丈夫なものでしょうか💦?

コメント

音姫

今の次期なら寒いので前の晩に作って入れても大丈夫だと思いますが。私は夕飯の残りを入れたりしますよ。
私も朝早いので💦

ポン太

むしろ夜に作って詰めちゃってます💦

じゅん525

我が家も朝早いです。
何時頃ですかー?

基本は朝作って詰めてます!

ぴょん

私の旦那さんは5時30分には出てます(>_<)
私が起きると娘も起きるので朝はつくれません。
なので、夜のうちに弁当をつくってもたせてます。旦那が提案してくれたので助かります( ̄▽ ̄)
毎日外仕事でトラックの中に置きっぱなしなので、夏場はたまにネバってることがあるようでしたが。
今の時期は大丈夫そうです。ちなみに沖縄です(ϋ)/

*yua*

うちは結婚して5年ですがほぼ前日におかず用意してますよ٩(◦`꒳´◦)۶
夏場も用意して冷蔵庫に入れてます!!
今のところ旦那が食中毒にかかったやお腹壊したはないですね♫
なんならお弁当箱に詰めてラップして冷蔵庫に入れてます!!笑
朝はご飯を詰めるだけですごく楽ですよ♡

みくおりママ

ひじきとかキンピラ、ほうれん草の和え物など作っておくと便利です😊
私も朝早いですが、朝作ることも多いです💦

ぐでたま

4時頃なので早い方だと思いますが朝詰めてます。

毎日お弁当いるときは手作り冷食を活用して朝作るのもあり…
最近は出張も多く冷食を作ってなかったので、そういうときは朝から全部手作りで作って詰めます。

夜詰めるとかいう人いるので大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃん泣いちゃうと大変ですし、退院してすぐは感覚つかめなくて、夜中授乳終わって寝たあと2時、3時とかに作ってました!

こっとん様

冷凍してるおかずも夕飯ののこりも全部夜に詰めて冷蔵庫入れてます!
旦那が5時に出るので4時20分に起きておにぎりと弁当レンチンしてトマトいれたり仕上げして水筒作ったりするだけなので時間に余裕あります!

なめこ

時間のある時に、お肉のおかずと野菜のおかずを大量に作って小分けにして冷凍しています。それを解凍して詰めるだけです。卵焼きとウインナーだけは毎朝焼いていますが、今は冬ですし、夜作って詰めて、お弁当箱ごと冷蔵庫に入れてしまっても大丈夫ですよ!

ゆり

おかずは全部夜詰めちゃいますねー。
お弁当ごと冷蔵庫です!
朝はご飯とお味噌汁と、朝ご飯用のおにぎり2つやるだけなので寝ぼけながらも10分かからないです!

普段は朝です。
ですが、昨日はなぜか
今のうちにお弁当つくっとこー♪と
思い立ち、
作りましたが
すっごく楽です!
義務感から解放されたようでした(笑)
今日も夜のうちに
つくります♡