
メルカリで頻繁に出品する方は、梱包材を家にストックしていますか。発送時の専用箱やプチプチなどを毎回購入するのが面倒で、まとめて買った方が良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか。
頻繁にメルカリで出品してる方って梱包材とか家に結構置いてますか?
最近メルカリ始めたばかりで売れたら楽しくて出品するのにハマってしまいました😅
ただ発送する時の専用箱やらプチプチOP P袋、段ボールとかほぼ毎回購入しに行ってます😅
いちいち面倒だなと思ってるのですがためで購入して家に置いてあった方がいいですかね?
でも毎回発送方法違うし専用箱とか家に何個も置いてても使わないかもしれないし…と悩んでます😅
皆さんどうされてるんですか?
- みさ(1歳10ヶ月, 3歳3ヶ月, 7歳)

退会ユーザー
何を主に出品しているかで、梱包資材の揃えは少し変えてます。
エアパッキンは買いに行くの面倒でヨドバシのネット通販で買ったりしてます。
私はあまり大型のものは出さないので、段ボールは60サイズと80サイズ2枚ずつくらいしか置いてないです。
OPP袋、チャック付き袋はある程度サイズ違いを揃えて置いてあります。
あとはセロテープとかクラフトもストックは少しだけ置いてあります。

退会ユーザー
不要品を売るだけなら通販などで自宅に届いた時に使用されていた資材を綺麗に取っておいて再利用していました。
その宗を商品説明にも記載してました!
A4封筒など安い物はまとめ買いしてました。
プチプチ足りない時はヤマトの配送センターで無料で使えるので、発送センターで梱包して送ったりしていました!
コメント