※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒い
ココロ・悩み

旦那が働かず、家事もしない。車もない状況で困っています。離婚も考えていますが、身内がいなくて心細いです。使えない旦那を働かせる方法はありますか?

使えない旦那どうしたらいいですか?
最近車を手放していま車がない状態です。
旦那は仕事は徒歩、交通機関は使って行きたくない。車が無いと働けない。といい働きません。うちには車を買うお金がない為車が欲しくても買えません。
しかも家の事を何もしません。子供たちのこと自分の事も。ほんとにいる意味がありません。
離婚も視野に入れていますが今住んでいる地域に身内がいなくて心細いところもあって1歩踏み出せません。
(友達も、いません)地元にもどるにもその引っ越し費用が無いので厳しいです。。使えない旦那を働かせる方法ありませんか、、。

コメント

ほのち

ちょっと理解できないのですが😅
オンボロの軽でも買ってあぜて、買ったから月1000万以上稼いでこいよって言ってぶん投げたいです😇

離婚を視野に入れて実家に戻ることはできないですか💦?
今住んでる地域に身内がいなくて心細いなら身内がいる地域に引っ越してはどうでしょう🤔

• 寒い

寒い

オンボロの車さえ買うほどの財力が今なくて生活するのがギリギリで、私も働こうと面接いくつも組んでいる最中でその間旦那はゲーム三昧でいる意味あるのかなとおもってきて、、
    地元に帰りたいとは思っているのですが引っ越し費用もろもろが借金としてくるって考えると怖くて、、

• 8月2日
  • ほのち

ほのち

ママリさんそこまで努力して頑張ってるのにゲーム三昧な旦那さん、蹴り飛ばして玄関から出しましょ。
    甘え過ぎです。
    実家帰れ!って言って荷物と一緒に放り出したら良いと思います😤

• 8月2日
  • 寒い

寒い

せめて家の事、子供の事を少しでも気にかけてくれたら嬉しいんですけどね、、
    自分に子供を養える財力があればそうしたいです。。せめて就職しなければいけないです😅

• 8月2日

働かないのはびっくりですね💦
今は無職ということですか?
中古車や原付バイクはどうですか?

• 寒い

寒い

無職です。。
    もちろん中古車で探してますがその中古車さえ買える財力なくて、、
    原付きも暑いし、意味ないだろって言われて。俺は車しか乗りたくないと、。

• 8月2日
🐇

子供がいるのにそんな理由で働けないって、例え車があったとしても働かないと思います…😂

車がなくて働けないじゃなくて、頑張って働いて車買おうって考えにならんのか!ってブチ切れますかね☺️笑
自分も働いてお金貯めて離婚一択です!

• 寒い

寒い

私もそう思います。
    車があっても仕事は何かと理由つけて行かなくなるのが落ちかと、。前もそうだったので。。
    私も仕事探ししてますがなかなかいい返事が貰えなくて、、🥲🥲

• 8月2日
ママリ7年目♡

働きたくない人を働かせたり、他人を変えるのは難しいことだと思います💦

ママリさんが働く選択肢はありませんか??
多分働いてる内に益々何もしない旦那に嫌気が差し離婚準備に突入できると思います😭

• 寒い

寒い

そうなんですよね、、旦那は元々自分の為にしか働きたくない。と言ってたのでもう無理かなと思っています。
    私は元々子供を旦那預けて夜まで正社員として働いてましたが、旦那が俺がこんな事する意味がわからないとブチ切れたので仕事を辞めてパートとして仕事を今探してる最中です。

• 8月2日
  • ママリ7年目♡

ママリ7年目♡

お子さん二人もうけといて、自分の為だけがいいとか、
    は?です。

元々奥さんにガッツリ働いてもらおうって魂胆だったんですかね😞私なら一緒にいれないです😢

これから教育費とかもドカっとかかるのに…子供が不憫だなというのが第一です。

• 8月2日
  • 寒い

寒い

子供に関しても私が勝手に産んだと。。

私ももう、限界が来そうです。
    子供よりお金かかるので。。

• 8月2日
  • ママリ7年目♡

ママリ7年目♡

うん😇離婚案件ですね。
    その発言は、暴言では?
    モラハラに当たりませんか。。

大きなお子さん(すみません。)にまでガッツリ持ってかれるのは、さすがにキツイですよね💔

私の友人も既婚子供まだ無しですが、転職グセのある夫に家買いたい家買いたいと懇願され、ペアローンで注文住宅建ててました😰
    彼女は一生懸命仕事掛け持ちして週7で働いてます💦

• 8月2日
  • 寒い

寒い

暴言だと私も思います。まだまだ酷いこと言われてます。。

かなりキツイですよ、、なんの為に一緒にいるのかな?と自問自答です。

転職グセある人って何かと周りのせいにして逃げまくりますよね。責任感と言うものをもち合わせてないのかと言うくらいに。。

• 8月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もう両家巻き込むしかないんじゃないですか?

子供にも悪影響しかないし、借金してでも実家近くに引っ越すしかないと思いますよ。

• 寒い

寒い

旦那方の両親はもうゴミです。。
    だからなに?知りませんで以上終了ですを。

それもそうですよね。。ほんとに何が正解かわからなくなってきました。。

• 8月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ゴミはゴミからしか生まれないって事ですね😂

自分の両親に頭下げてなんとか迎えにだけきてもらって、あとは必死で働いて返していくしかないですね💦

とにかく離れる事が先決かと。

• 8月2日
  • 寒い

寒い

本当にそういう事ですね🫣

そうですよね。子供たちの為に頑張ります!

• 8月2日