※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに🌈
ココロ・悩み

帰省時の交通手段や車の貸し借りについて相談中。実家の車は母が頻繁に使用しており、友達とのお出かけが難しい状況。帰省したいが不便を感じている。

実家が遠方で帰省する時は飛行機か新幹線の方
帰省したら車なくて不便じゃないですか?
実家の車借りれますか?💦
うちは母が結構乗っていっちゃうので
たまにしか借りれず1日中借りるというのは無理なので
友達の家へ遊びに行くとかお出かけとか難しくて
帰省したいけどそういう面で帰れない...と悩むところです💦

コメント

deleted user

現地でレンタカー借りれば良いのでは??💦

  • べに🌈

    べに🌈

    1番手っ取り早いのですよね🥺
    実家がド田舎すぎて💦
    私のワガママですが
    子供2人連れて電車乗ってレンタカー取りに行って返すのもまたレンタカーってなるとちょっと手がでなくって泣
    やはりレンタカーですよね🥲🥲🥲

    • 8月2日
  • べに🌈

    べに🌈

    返すのもまたレンタカー❌
    返すのもまた電車乗って🙆🏻‍♀️

    すいません💦

    • 8月2日
deleted user

空港か駅でレンタカー借りてそのまま実家に向かえませんか?
帰りもレンタカーで借りた場所まで戻れば電車乗る必要ないので楽かと🤔

  • べに🌈

    べに🌈

    頭が弱くてすいません🥲
    なぜその発想が浮かばなかったのかwお恥ずかしいです🥲🥲
    天才的なお答えありがとうございます🥺💡

    • 8月2日
@@

めちゃくちゃ不便です😅
旦那の実家が海外なので余計😂
いつもいとこにお世話になってます…
自由にお買い物に行きたい😣😣!

  • べに🌈

    べに🌈

    海外✨それはうちより不便ですね😣
    自由にお買い物いきたいのわかります(笑)
    うちも実母ついてくるならお出かけお買い物できるんですが、、ちょっとそれはまたちがう(笑)

    • 8月2日
みなとちゃん

わたしは帰省する時は現地のレンタカー借りてました。コロナが流行り出して一回帰った時は多少割高にはなりますが 自家用車を積んでフェリーで帰りました。前日の晩に出発して早朝に着きますし、部屋は個室をとってご飯はテイクアウト。現地到着前に車に乗り込んで下船する形で、我が家には合いました😊

  • べに🌈

    べに🌈

    やはりレンタカーが手っ取り早いですよね💡
    うちは旦那抜きでの帰省がほとんどで
    車は仕事で絶対必要なので
    私が乗ることはできなくって💦

    • 8月2日
母娘でキティラー

実家ではなく義実家が飛行機の距離で、我が家の地域より義実家のほうが田舎です。

今後娘にお金がかかってくることを考えて父子帰省をメインにしようと思ってはいますが我が家で免許があるのが夫だけでその夫もペーパードライバーになりつつあるのてレンタカー借りたりはしないでほしいなぁとも思うのでバスとかで行けるところで何とか過ごしてもらうしかないなと思っていますね。