※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
お金・保険

損害保険について、代理店Aと代理店Bで同条件の見積りを比較したいです。オススメの代理店があれば教えてください。

損害保険について教えてください

現在、ハウスメーカー、銀行ローン先で見積りをもらいましたが、まだ検討したいので代理店にも行こうと思っています。

例えば代理店Aと代理店Bへいって、
同条件で見積りを依頼した場合、金額は異なるのでしょうか?

また、オススメの保険代理店がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

火災保険とかですかね?

それであれば、ハウスメーカーの方が割引あって安いと損保の方に言われました😊

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!
    はい!火災保険です!

残念ながら我が家はハウスメーカーの見積りが高いんです。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😲💡

それなら同じ会社の代理店で見積もりしてみるか、他社か…ですね💦

うちは東京海上日動ですが、ハウスメーカーの方が安かったです😊
    対応はとても早くて、丁寧でいいです😊

• 8月2日
のん

ハウスメーカー提携か融資してもらう銀行の保険だと割引ついてることがあります。
それ以外だと割引なしなので損保と内容が同じなら全く同じ保険料です。
火災保険は、都道府県や構造、補償内容で大きく保険料が変わります。
なので、福岡県と長野県の保険料は比較対象にならないですが、何をもって高いとおっしゃっていますか?

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!

そうなのですね!
    ハウスメーカーからいただいた見積りと銀行からの見積りだとハウスメーカーのが高かったという意味です。

保険代理店でも耐震等級割引が入っていましたので、ハウスメーカーの見積り再チェックしてみようと思います!

保険代理店は割引が入らなければ同額なのですね。何件か行ってみようと思っていたので勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 8月2日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

度々失礼します。

確認してみたところ、
    ハウスメーカーは建築年割引10%
    代理店は耐震等級50%
    にて割引されていました。
    ハウスメーカーに明日確認してみることにします!

• 8月2日
  • のん

のん

耐震等級は地震保険の割引なので、どの代理店でも使えます。
    等級をとっているかどうかはハウスメーカーのほうが詳しいはずですので、その代理店のミスでは?
    もし耐震三級取得しているなら、ハウスメーカーに指摘すればそちらでも適用になります。

• 8月3日
  • のん

のん

建設住宅性能評価書を取得して、そこに三級と記載がありますか?

• 8月3日