※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

妊娠中でワクチン接種を控え、自粛生活を送っている女性が、感染経路について不安を抱いています。自身の生活を詳細に説明し、感染を防ぐためにどのような注意が必要か考えています。

コロナにかかったことある方感染経路はなんですか?

コロナが世界で流行り出した頃1人目を妊娠。妊娠中なのでワクチン接種もせずひたすら自粛…自粛…
産後も授乳中でワクチン接種を控えとりあえず自粛…自粛…
卒乳後の今2人目妊娠中でまたまた自粛の日々です。
世間では第7波といわれてますが素朴な疑問。
いったい皆どこでかかってるんだ?
わたしはこのまま自粛を続けたんで感染を防げるのか…

平日は子供と近所を散歩してスーパーで少し買い物して帰ることはありますが家から3分程のスーパーで電車とかバスに乗ることもないです。
土日は車で買い物に行きますがあまりに混むところにはいきません。
外食もしません。デリバリーは置き配ですることはあります。
宅配便等はほとんど宅配ボックスを使うので顔を合わせることはありません。
マンションに住んでいるので住人の方とエレベーターで一緒になることはありますが基本的に人が乗ってるエレベーターに後から乗り込むことはしないので、たまに先に乗ってて後から乗ってこられるくらいです。
他人にあって話すタイミングといえば、スーパーのレジ位です。
旦那は毎日会社に出勤しているので旦那からの感染リスクはあると思います。

いったい皆さんどんな生活をしていて感染されてるんですかね?私の今の生活でももっと気を付けた方がいい部分ありますか?妊娠中なので絶対かかりたくないんです!( ω-、)

コメント

すみたろう

たまたま行った赤ちゃん本舗(滞在時間20分)でかかりました🥲
色々逆算したらそこしかなかったです笑笑

マスクしても消毒してもかかったのでしょうがないなあと思い、これからも気をつけようと思いました😅

• にこ🔰

にこ🔰

マスクして消毒してもかかるのか…何かセールで人が多かったとかでもないんですよね?😅
    もう怖すぎる…

• 8月2日
  • すみたろう

すみたろう

仕事柄マスクしてたら熱中症とかになる旦那(過去に数回濃厚接触者)は私がかかって移すまで一回もかかってないので体質とかもあるのかな?と思います

• 8月2日
  • すみたろう

すみたろう

それに私の市では人が少ない時間に買い物に行ってくださいと言われたので外には陽性者がわんさかいると思いますよ

• 8月2日
  • にこ🔰

にこ🔰

確かに…ワクチンの服反応も人それぞれ、感染後の症状も人それぞれ…
    ほんと未知の領域です( ω-、)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

昨日、陽性になりました😭
下の子2人がコロナ禍での妊娠出産で無事3人目を産んで産褥期を過ごしていたのに…
私がした外出といえば、近場スーパーやドラッグストアへの買い物(店内にいるのはせいぜい20分程度)末っ子の2週間検診ぐらいです。
心あたりがあるとすれば旦那が私が発熱する2日前に発熱したのできっと旦那からの感染だと思います。(旦那はクーラーだろうと言って検査は受けてないです)
今回は旦那が先に発熱したので心当たりは旦那ですが…無症状の方もたくさんおられるので感染経路不明が多いのも納得かなと思います💧
私の友達、妹が5月に感染したのですが本当に突然のことで心当たりがなかったそうです😅

旅行に関してですが、にこさんがそれほどまでに気をつけていて考えて計画立てていらっしゃるので私個人としては大丈夫なのかなと思います☺️
子供が産まれるとしばらく行動できる範囲も狭くなるので上のお子様と旦那様と良い思い出が出来るといいですね🥰

• にこ🔰

にこ🔰

え?大丈夫ですか?
    産褥期に感染…考えただけで恐ろしいです((((;゜Д゜)))
    どんなに自分が気を付けてても外で仕事してくる旦那さんからは防ぎようがないですもんね😭

せっかく自粛生活のなかで一旦コロナがおちついてきた頃に予約した旅行だったので…悩みます( ω-、)
    そーなんですよ!上の子と3人で思い出を!て楽しみにしてたのに…😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は1日で下がって今は普段と変わらない体調になってます♪
    隔離したくても出来ない年齢が2人で頭抱えました!予防するにも食事中はマスク外すし慌てた対応の時は消毒も出来ず触れることもしょっちゅうあるし…上のお兄ちゃんは今年15才なので隔離して今日、子供たちの検査したら隔離したお兄ちゃんだけ陽性で、「えっ!?」ってなりました…😂💦

旅行先やその先での過ごしかたで感染するリスクが高い低いもあるし…分かっているからこそ悩みますね🤦‍♀️

• 8月2日
  • にこ🔰

にこ🔰

ちなみにワクチン打たれてましたか?
    体調悪いなか回答してくれてありがとうございます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😊

ワクチンは4月に3回目を打っていました😅妊婦さんは重症化しやすいので必ず打って下さいと地元の保健介護課の方や産院の助産師さんにも言われたので💦

• 8月2日
  • にこ🔰

にこ🔰

打ってたから回復が早かったのかもしれないですね☺️
    やはり私も打つこと考えようと思います👍️行動制限だけでは防ぎきれそうにないです💦
    どうかお大事になさってください!ありがとうございました💓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は重症化しにくいと保健所と病院の方から説明を受けましたので、感染した時に大人がどれだけダメージを受けないかが大事だなと改めて思いワクチン接種していて良かったなと思いました😊

にこさんもいろいろ悩みどころだと思いますし、コロナに怯える日も続きますが少しでも楽しい妊婦生活を送ってくださいね🥰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

スーパーで買った物は消毒されてますか??
うちもずーっと自粛で、感染対策徹底してる方だと思ってたのですが、この前娘が感染しました💦
保健所の方がおっしゃるには、コロナ陽性でもどうしても買い物に行かないといけない場合にスーパーは許可される事があるため、人と接近してなくても物を通しての感染があると言われました🥲
娘はちょうど色んな物を口に入れたい時期だったので、そこからじゃないかと言われました💦

• にこ🔰

にこ🔰

え?陽性者が買い物に出てきてる可能性あるんですか???
    ちょっとそれは知らなかったです!衝撃です💥
    買ったものも消毒しないと危ないですね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても食べる物が無いとかってなると、特例があるようです💦
    もうどこにウイルスがいるかわかんないかですね😭

• 8月3日
ゆちゃ(29)

どこで感染しているか。

どこでも感染しますよ。
にこさんと同じような生活を送っていても、感染する方はします。
全ての方が、にこさんと同じ生活ができるわけでもないです。

上のお子さんがいれば、幼稚園や学校
家に篭もりっきり、という訳にもいかないですし。

なので、感染場所は普通の生活をしていればどこでも有り得ます。

• にこ🔰

にこ🔰

それは分かるんですけどね😅💧
    感染経路からもっと気を付ける場所や事があればと思って聞いてみました。

• 8月2日

うちは保育園です。
上の子の幼稚園でも頻繁に出てますし、私の職場でも数人です。
こればっかりはどんなに気をつけていても運やタイミングだと思います🥲
旅行に行きまくっている知り合いはかかってないです…無症状なのかもですが😂

• にこ🔰

にこ🔰

運…ほんとそうですよね😅💧
    ほんと怖すぎる…

• 8月2日
moony mama

我が家は、息子の習い事(スイミング)の保護者観覧席が疑わしいです。
夫が感染したのですが、COCOAに連絡来ていたらしくて。マスクはしてますが、ある程度密な空間です。

ただ、自粛してご近所で買い物しただけだったのにって話もよく聞くので、なんともいえませんよね。

• にこ🔰

にこ🔰

やはり密は絶対にさけるポイントなんでしょうね💦
    自粛してもかかるのか…もうどうしようもできないですね💦

• 8月2日
mako

うちは今年の3月に
子供の保育園でクラスターが発生し、
すぐ登園自粛しましたが
娘と私が感染しました。

我が家はコロナ禍になってからも
旦那は営業外回り、都内のオフィスへ出社あり
(でも移動は社用車)、
私は週3都内のオフィスへ出社、
通勤電車は1時間以上乗る
という生活で、
旦那は感染落ち着いた頃は飲みも行ったし
家族でディズニー行ったり
年1回の旅行もしていましたが
かからずに過ごしていたのに、
最終的に初めてクラスター発生した
保育園で即感染でした。
やっぱりある程度の感染対策は
大事なんだなーと思いました。
保育園は子供達マスクしないので…

ふてこ

私も妊娠や授乳でワクチン接種せず自粛自粛で乗り越えてます…😭

家族みんな罹ったことがないのですが、2020年の年末に義兄がコロナに罹り(こちらには接触なし)、もちろん療養期間中の数日後に「今からお前んちの近くのショッピングモール行くから来いよ!」と夫に電話が来てゾッとしました💦

もちろん行きませんでしたが
こういうバカから広まるんだなと思っちゃいました。

3児ママ

2回かかりましたが
1回目は幼稚園に通う息子から(担任がコロナになりクラスター)、2回目は主人から(仕事先の材料屋さんの店主がコロナだったらしい)でした。