※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

娘が濃厚接触で、症状は鼻水と咳。検査が難しい状況で困っています。

お子様がコロナになられた事ある方
無症状でしたか??
症状ありだった方はどんな症状でしたか??

娘が保育園で濃厚接触になったのですが
園の任意の検査が唾液摂取でできなくて…

娘も昨日、今日辺りから熱はないものの
鼻水と痰の絡んだ咳が少し出ていて
検査をしたいのですが無症状の検査場は
濃厚接触者だとできないし発熱外来の方は
熱がないと検査できないと言われて…

コメント

deleted user

娘は熱が2日間、咳が少し出るくらいでした🫢

  • MK2

    MK2

    熱が出る方が多いのですね🥲

    濃厚接触者とかではなく娘様が
    初めに感染した感じでしたか?😟

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が先に陽性になって娘、私の順番で発症でした。
    ただうちの場合は旦那が発症する1週間前に娘が風邪(鼻水、咳)をひいていて、それが治りきる前にコロナも陽性になったのでどれがコロナの症状なのかいまいち分からずで😅
    お医者さんが言うには今コロナになる患者さんは喉にくる人が多いと言ってました。

    • 8月2日
ママ子

現在療養中です🙆
5歳の長女から始まって、
家族全員感染しました👮

長女の最初の症状が、
鼻水は無く(無いように見えた)、
痰絡みのゴッホゴッホ?ゴロンゴロン?っとした咳からでした。
次の日にはこの咳に強さがプラスされたような、お腹から出てくるような強い咳、痰がしぶとく絡む感じの苦しそうな咳をしていました。
熱は40度近く出て、座薬入れて38度代キープが丸1日続いて、翌日からは元気に動けてました!

他の家族も痰がらみの強い咳と発熱症状は一緒でした👮

痰がらみの咳は、
発症から1週間経ちますが
家族全員ちらほら出ます。
隔離期間内にこの咳治るのか…微妙な感じがしています😅

  • MK2

    MK2

    詳しくありがとうございます😢

    娘様のお熱は咳の症状から何日後頃に
    で始めましたか?🥺

    保育園では昨日から濃厚接触者になると言われ
    昨日、今日から軽い鼻水に
    痰の絡んだ咳がちらほらと出ていて😭

    • 8月2日
  • ママ子

    ママ子

    日数の数えかたがよく分からなくて😭
    2日後ですかね💦?

    23日(土)には咳が出始めてて、
    24日(日)は咳強まって、
    25日(月)昼には発熱でした🤒
    25日の夕方にpcr検査して陽性でした😅

    • 8月2日
  • MK2

    MK2

    やはり発熱がなければコロナの可能性は
    低いんですかね?🥹

    • 8月2日
  • ママ子

    ママ子

    お熱どうですか?😭

    検査さえしなければ、
    今流行りの夏風邪かRSとかと違いが分からないので、
    何とも言えないですよねー😭

    • 8月3日
  • MK2

    MK2

    今の所、熱はないですが私も
    朝から喉が痛く違和感があります😭

    昨日にPCR受けに行ったんですが
    ちょうど在庫が切れてしまい抗原検査に
    なったので今日の夕方に結果出るそうなんですが
    抗原検査だと熱が38度超えてないと
    正確な判定が出ないと言われたので😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

38度ほどの熱が2日ほどでました!
他は特に痛くも何もないっと
言っていました!
熱があるものの、熱本当にあるの?と思うくらい元気でした!

下の子は38度の熱で始まり
MAX39.4度でしたが
これも2日で引きました!

下の子も特に痛いところないと言っていました!

  • MK2

    MK2

    では発熱のみで風邪症状等は
    なかった感じですか?😳

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く無かったです!
    本当にコロナなの?って
    思うくらい元気で
    飛び回ったり走り回ったりしてました!

    • 8月2日
  • MK2

    MK2

    本当に症状様々なんですね🥺

    • 8月2日
ママ子

陰性だと良いですねー!!😭

今どこもpcrの検査キットの在庫、どこの病院もギリギリとか足りないって病院勤務の友達が言っていました😢

長女以外の家族がpcr受けて陽性出た時、
夫と下の子はゴロゴロ咳や微熱の症状がありましたが、
私の症状は
・発熱無し
・喉の違和感(乾燥したような喉の奥がパリっと張り付くような感じ)
くらいで陽性が出ました🤔
その2日後に私は発熱しました😅