※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

3ヵ月になったばかりの女の子がいるのですが、チャイルドシートに乗せる…

3ヵ月になったばかりの女の子がいるのですが、チャイルドシートに乗せると泣き出してしまうので、おもちゃで気を引ければなと思うんですけど、何かおすすめのおもちゃってありますか?ヽ(;▽;)ノ
ぶら下げるのはあるのですが、チャイルドシートの真上にしか設置出来ないので、万が一振動で落下したら…。と考えると付けられなくて(><)

コメント

😻

参考になるかわかりませんが…。
オモチャだとビニール袋みたいにカシャカシャなるおもちゃが効果ありました。ぬいぐるみみたいになってます。手首につけるタイプもあります。

あとはオモチャじゃないんですが、隣に誰か乗っているならビニール袋をしゃかしゃしたり持たせたり、ガーゼのハンカチを持たせると機嫌が良くなりました。窒息が怖いので大人が隣にいるときだけですが。

車で泣いてしまうと焦ります😰

• まな

まな

コメントありがとうございます!

音が鳴るおもちゃがいいんですね♪
    すぐ落としてしまうので、手首につけるタイプがあるなら探してみます(*¨*)

窒息する危険のあるものは、同乗者がいないと怖いですよね(><)
    何かあってからでは遅いですもんね…。

眠いとよくギャン泣きするんですけど、泣き止むまでは声をかけてあげることしか出来ないので、可哀想なんですよね(><)

• 12月5日
chii( ¨̮ 🌼

息子も大泣きです(T ^ T)
天井についてるとってみたいなとこに紐をぶら下げて揺れると
音のなるボールや玩具を
ぶら下げてます( *˙0˙*)
柔らかい握れるボールは
おすすめです( *˙0˙*)

よく見てくれてますよ🙌❤

夜運転することが多くて
後ろが真っ暗なので暗闇で光るシールを貼ろうか考え中です( ¨̮ )

• まな

まな

わざわざ写メまでヽ(;▽;)ノ♥
    チャイルドシートが取手の真下なので、迷ってたんですが、紐でぶら下げてみればいいんですよね!
    オーボールでしたっけ?皆さん使っていますよね(*¨*)

夜の運転お疲れ様です(><)
    車内では夜光シール必要ですね!何があるか分かりませんし( ̄▽ ̄;)

• 12月5日
ひまわり

うちはおもちゃは使っていませんが、音楽をかけると泣き止んで、しばらくすると寝てくれます。
お気に入りはyoutubeにある
トマトちゃん
ムーニーちゃん
ふかふかかふか(?)
です。CDに焼いたり、クリップボックスっていうアプリを使ったりするとケータイ代がかからなくてオススメです(*^o^*)

• まな

まな

音楽はまだ試した事がないので、やってみます!
    クリップボックス私も持ってます♪
    Bluetoothで車のナビに飛ばして音楽が聴けるので、やってみます(*¨*)

• 12月5日
miro

カフカくんふしぎトーンっていう音楽がなるおもちゃがあるのですが泣いたらそれを鳴らしています💡
あとうちの子は布が好きなのかブランケットとかかけておくと掴んだり引っ張ったり持ち上げたりして大人しくしています👍🏻

カフカくんはYouTubeなんかでも聴けるので一度泣いた時に聴かせてみて下さい(o´∀`)ノ
ムーニーちゃんの音楽も良いですよ〜

• まな

まな

そのおもちゃはベビザらスとかに売っているのでしょうか?(*¨*)
    足元にブランケットかけてるんですけど、足癖悪くて押し出しちゃうんです…。笑

ムーニーちゃんの音楽なんてあるんですね!
    試してみます!ありがとうございます♪

• 12月5日
  • miro

miro

前に赤ちゃん本舗で見かけて買おうかどうか迷ってるうちに無くなってたのでamazonで買いました💡2000円ぐらいだったかな?
    ムーニーちゃんの歌も可愛いですよ〜💓
    覚えやすいので私も歌ってます(笑)

カフカくんは↑のひまわりさんも書いてる「ふかふかかふか」の事ですが、赤ちゃんの泣き止み9割越えで面白いぐらいピタッと泣き止みます(о´∀`о)ノ

• 12月5日
  • まな

まな

なるほど!調べてみます☆
    ムーニーちゃんの歌も聴いてみます(*¨*)

9割!?凄い…笑
    うちの子にも効くことを祈りますヽ(;▽;)ノ
    私が歌とか好きなので、歌う事や聴く事が好きになってくれればいいなー♪

• 12月5日
みい

嫌がって泣くときって、足をよくバタバタさせるのでカシャカシャ音が鳴る絵本を足元に置いてました😅
そうしたら、音が鳴るのが楽しいみたいで泣き止んでくれました💓

• まな

まな

後部座席とチャイルドシートの間に隙間がないので、足元に置く事が出来ないんです(><)
    でも、音が鳴る本は興味があるので、購入してみようと思います♪

• 12月5日
  • みい

みい

絵本の上に足が乗る感じで置きます!
    紙の絵本じゃないので破れたりの心配がないです。
    隙間がなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )

• 12月5日
  • まな

まな

そんなものがあるんですね!?
    どこで購入されたんですか?(*¨*)

• 12月5日