※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
住まい

リクシルの食洗機なしのキッチンをつかっております!建売で家を購入して…

リクシルの食洗機なしのキッチンをつかっております!
建売で家を購入しているのですが
食洗機付きのリクシルキッチンに丸ごと変えたいです!

経験ある方いますか?
費用など知りたいです💦

コメント

課金ちゃん

食洗機後付けもできる場合ありますが、どうでしょうか⁉️

幅45cmの引き出しや扉がついてれば、そこを丸ごと食洗機に入れ替えられますよ💡

• yuna

yuna

それはリクシルの食洗機でしょうか?別の食洗機でしょうか?

横も縦も45センチ以上の引き出しはついています‼︎✨?

• 8月2日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

LIXILの食洗機って何のこと言ってるかわからないですが(LIXILのオプションの食洗機は、Panasonicや東芝ですよ)、新築の時に選べるものと同等の機能のものはつけられると思います🤔

あとは建築して間もないキッチンなのであれば、扉材とか下の引き出しとかもLIXILで合わせることもできるかもですね🤔

45cmピッタリではなくもっと大きい引き出しだと、食洗機を入れたあとの隙間を何かで埋めなきゃいけないんであまり収まりがよくないです🤔

• 8月2日
  • yuna

yuna

パナソニックなどだったんですね‼︎あまり知りませんでした💦

住み出してもうすぐ2年なのですが食洗機が欲しくて🥺

後付け中々大変そうですね...

• 8月2日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

2年なら、もしかしたらまだとびら柄とか同じものあるかもしれませんね💡

リシェル丸ごと取り替えたら、恐らく100万じゃきかないので、食洗機だけ入れられるならその方が20万とかで済むと思います😂

リフォーム屋さんに見てもらえば、後付け出来るかどうかとかも分かりますよ😃

• 8月2日
  • yuna

yuna

たくさん教えて頂きありがとうございます( ; ; )🤍
    危うく100万損するところでした🤣🤣

• 8月2日