※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

7月29日につわりで点滴を受け、ムカムカが軽減されましたが、最近再びつわりがひどいです。一回の点滴で改善するか不安です。ケトンは出ていません。体重に触れないでください。

つわりの点滴、どのくらい(何日くらい?)効果がありましたか?

7月29日につわりで点滴をしてもらいました。
ずっと食道と胃がムカムカしてたのがなくなりかなり楽になりました😭

嘔吐は1日一回はあり、食事量も半人前くらいなんですがムカムカなくなったのが嬉しかったです😭

が、今日はムカムカしてることが多いです💦

一回の点滴では改善は無理でしょうか?😭

ちなみにケトンは出てません。
体重は今79キロあります💦←この体重には触れないで下さい🙏
ただ妊娠前は87.5で、7月15日にコロナになって2週間で4キロほど落ち、気持ち悪さが取れず妊婦健診で相談したら点滴しましょうってなりました🙈

また辛かったら電話してねと言ってくれたのでとても気が楽になりました。

またムカムカが消えたらいいなと思ってます💦

みなさんはケトン出てる方が多いとは思いますが、どうでしたか?😭

コメント

晴日ママ

1回の点滴で
3時間4時間しか効果なかったです!笑
朝9時から15時までして!笑
ケトンは3でした🤣
私が
音乙さんの立場ならもう行かないです!😅

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    ケトン出てる方はやはり辛く効かないのですね😭
    大変でしたね💦

    私の立場というのは、症状なら~ということですか?🤔
    今すぐ行くつもりはなく、また寝たきりになって歩くのも辛くなったら行こうと思ってたのですが…
    正直点滴の時間は辛いので行きたくないが本音です

    ケトン出てない場合は図々しいのでしょうか?🙈

    • 8月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私も肥満妊婦だったんです!
    というか今も肥満なんですけど🤣
    つわりが酷かったおかげで体重管理がすごく楽で🤣
    入院勧められるほどの悪阻だったけど💦
    産婦人科の先生が
    連絡してね!って言ってるので全然図々しくはないと思いますよ🥹
    水分も取れないとかなら絶対行った方がいいですが嘔吐が1日1回で食事も少し取れるなら行かないです
    体重には触れないでって言ってるのにすみません😭
    病院によっては吐き気止めを処方してくれる所もあるかもです!
    三男の時は処方してもらって
    点滴より全然効きました!

    • 8月2日
  • 結乙

    結乙

    そうゆうことだったんですね😂
    すみません、私甘えすぎ?😭と思っていたので🙈

    ケトン3は入院レベルですよね😭

    本当は72~75キロくらいまでは落としたいんです😂
    これから頑張ろうと思ってて💦
    ただ急に落ちすぎて体動かなくてしんどかったので、ほどほどって大切だなと思って😂💦

    点滴は途中でつまってしまって、もったいないなと思って😂
    吐き気止めの処方なんてあるんですね😁今度はそうしてもらうのもありかもです✌️

    • 8月2日
lu

ケトン出てないけど点滴しました!!
3時間くらいしましたが点滴中が1番気持ち悪く点滴しながら吐き続けてもう行きたくないとなったので通うの辞めちゃいました🤣

少しでも点滴で軽くなったのなら今後また辛くなったらいつでも点滴しに行っていいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
私はどうしても行きたくなくて無理やり食べて飲んで吐いてます笑

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    同じ方がいてホッとしました✌️

    三時間もですか⁉️
    長すぎて辛いですよね💦
    私は点滴した瞬間気持ち悪さなくなったのですがそれぞれなんですね😳
    でも点滴の時間が苦痛で💦出来れば行きたくないので、
    どうしても体が辛くなったら行こうかなと思います🙈

    食べて吐いては仕方ないですね😅

    • 8月2日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

点滴とは、水分と吐き気止めがはいったやつですかね?💦

私前回打った時は翌日から3日間爽快でした😥今日またうちに行きましたが…明日から調子良くなるといいなと思ってますー!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊

    どうなんでしょう🤔
    吐き気止め入っていたのかもしれません😂

    質問してから悪化することなく過ごせてます😆♥️
    良くなりますように😉

    • 8月5日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    本当ですか?よくなってよかった…😭😭😭点滴のおかげですかね…?またすぐ体調悪くなったら点滴行って調子いい時間もっと増えるといいですね💦

    • 8月5日
  • 結乙

    結乙

    ずっと寝たきりだったんですけど、最近は座っていられるようになったのでかなり楽になりました😄

    点滴に行ってもいいんだ❗ということで気持ちが楽になったのかもです😃

    桃昆布🍑さんも無理しないで下さいね😭

    • 8月5日