※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
子育て・グッズ

授乳回数が多くてストレスを感じています。完ミの練習をしているけど、飲む量が少ないので頻繁にあげても問題ないか悩んでいます。最低3時間はあけなきゃいけないでしょうか?

混合で育てています。
生後45日の我が子は授乳回数が多く、
昼間は基本的に30分〜1時間半起きです。

吸う時間はバラバラで、5分の時もあれば
30分の時もあります。

寝る時間もそれぞればらつきがあって15分しか寝ない時もあれば1時間の時もあります。

夜は23〜3時、3時〜7時は寝てくれて
授乳回数は一回です。(とっても楽)

助産師さんに欲しがるたびにあげていいと
言われてるので、その度にあげているのですが
やはり回数が多いと乳首もいたくなるし
日常生活を過ごしてるだけでも
ストレスがたまっていきますよね?

前までタバコと食べることがストレス発散だったけど
カレーや辛いものを食べるともちろん
我が子は嫌がって泣き止まなくなります。
タバコなんて吸って後悔もしたくありません。
なので月に1〜2回だけ完ミの日を作って、
その日は辛いものを食べたりしたいなあと考え
ストレス発散の日を作りたいと思い
今日から完ミの練習をしてみています。

ミルクだと40〜80mlで
1時間半から2時間おきに
飲みたがるのであげています。

役生後一ヶ月半ですが、飲む量が少ないので
あげる回数が頻繁になっても問題ないかな?と
思っているのですが、どうでしょうか?

やはりどんな量でも最低3時間はあけなきゃいけないのでしょうか?


※ミルクは足をこちょこちょしたり
話しかけたりして、なるべく飲ませています。
しばらくしたら飲むのが嫌になって
口から出しながら泣くのでそうなったら
飲ませるのをやめています。

コメント

deleted user

いっぱい出るようでしたら、搾乳して冷蔵庫に入れておけば、その間に辛いもん食べられるます(*´꒳`*)
私もタバコ吸いたいですが、さすがに我慢してます。

  • なすたろう

    なすたろう

    コメントありがとうございます!
    あー吸いたいなって思っても
    おっぱいあげれない!やだ!
    ってむしろ私が思ってしまうくらいなので
    自分の喫煙の心配はなさそうです⊂( ˆoˆ )⊃♪♪

    搾乳しても、あまりでなくて
    頑張ってしごいてしごいて
    90mlが限界でした(体力的に)

    • 12月6日