※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は食事に好き嫌いがあり、自分で食べないことが多い。トイレにも興味がなく、夜は寝つかない。同じ経験の方いますか?

2歳の娘...ご飯好きなの以外は自分で食べない(ほとんど食べさせてます)、食べないものが多すぎる(ふりかけご飯、ウインナー、ヨーグルトで生きてます🥹)保育園でもほとんど残します、トイレ全然興味なし(うんちもおしっこもオムツにでても教えてくれません)、夜は22時まで寝ないし電気を消すとギャン泣きするので寝付くまで消せません🥺
同じような方いますか??
まだ大丈夫でしょうか??
ちなみに低身長です😭

コメント

nakigank^^

4歳になっても食べないものは食べないです!😂
ストレス感じるだけだしもう食べれるものがあるだけマシかと諦めてます。😂

はじめてのママリ🔰

元保育者です。保育園では好き嫌いが多い子は山ほどいますし、おむつの子もいました。そんな子たちも小学生、中学生になり立派に育っている姿を毎年見ています。どの子も保護者の方がたくさん悩んで心配していたお子さんばかりです。主様は心配でこの投稿をされてるんですよね?きっと、その心配する気持ちは子どものためを想っている愛情ですよね。愛情たっぷりかけて育てているようでそれだけで十分なように感じました☺️しんどいですよね、、、子どもって昨日できてたことがいきなりやらなくなるしいい意味で沢山裏切られます(笑)みーんなそうです!!!保護者の方に相談されることよくありましたが、ほぼみんな悩んでます!前に懇談した方も同じこと話しました!みたいなのはあるあるです😅朝起きて夜寝るまで元気に1日過ごせただけではなまるだと思ってます!