※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姉にイライラするので吐き出させてください。読みにくい文章ですがご了…

姉にイライラするので吐き出させてください。読みにくい文章ですがご了承ください。
私は3姉妹の末っ子です。現在第二子を妊娠中です。
次女は未婚で、実家の両親と共に住んでいます。長女は高校生の娘がいて、実家から飛行機の距離に住んでいるのですが、コロナの影響もあり4年くらいお互い行き来出来ていませんでした。今回姪っ子の夏休みに合わせて、長女と姪が久しぶりに帰省することになり7月終わりに実家へ帰ってきました。
私も自分の子どもを姉に会わせたことがなかったので実家で合流し、数日したら私の家にも遊びに来てもらう予定でした。姉達がくる少し前にコロナがまた大流行し、私は妊娠中なのでコロナにかかりたくないですし、気を付けてほしい旨を伝えると、私達と会う前に抗原検査をすると言ってくれたので、私も娘を連れて実家へ行きました。
楽しく過ごしていた2日目の朝。姪が喉の痛みを訴えました。長女(姪の母親)は、クーラーでやられたんだね〜と笑っていました。その日長女は学生時代の友人と食事へ。夜になって念のため姪の抗原検査をすると陰性。次の日の午前中、姪が発熱。午後から長女は90代の祖母の家へ行く約束をしており、私と次女は姪が発熱しているのだからやめておいた方がいいと止めました。しかし長女は、離れて話すから大丈夫〜と出かけていき、結局夜まで帰ってこなくて、祖母や叔父達と食事や晩酌をしたそうです。そしてまた姪の抗原検査をするとくっきり陽性。その日の夜中には長女も発熱、喘息持ちで呼吸が出来ないと訴え救急車で病院へ運ばれました。入院はさせてもらえないので夜中へ実家へ戻り隔離生活。
その後私と娘は自宅へ戻り旦那さんと隔離生活をしていましたが、発熱。私も娘も陽性。実家の母と次女もその後陽性。父は陰性でしたが濃厚接触者なので仕事にも行けず、、、。
もう最悪な展開です。姪がどこでコロナをもらったかわからないし、コロナにかかったことは責めませんがその後の長女の行動、そしてみんなに迷惑んかけたのに誰にも一言も謝りません。そればかりか、自分は咳がまだひどいからと次女と母に食事の支度を任せ上げ膳下げ膳。洗濯ももちろんやってもらっているので部屋にこもっているのですが、母が何度も部屋に来るからうざいと私にLINEをしてくる。
コロナになったら保険が下りるから何十万ももらえるんだーと言っていますが、食費や光熱費も考えると実家にお礼をしてほしいくらいです。それに、長女が救急車で運ばれた際、入院は出来ず実家へ戻るのに公共の乗り物は乗れないので自家用車しかないと救急隊に言われたのですが実家は両親高齢で車がない為、1時間かけて親戚に来てもらい病院から実家までコロナの姉を運んでもらいました。母からお礼で3万渡したそうです。そういうのも姉が支払うべきだと思うのですが、私がおかしいでしょうか?
イライラしてしょうがないのですが、全て言うと逆ギレして話が通じない人なので何も言っていません。

コメント

長女と姪におりる保険金全部迷惑掛けた人達に迷惑料として払って欲しい。

• ママリ

ママリ

本当にその通りですが自分が悪いという自覚はないようですし、お金も渡さないんだろうなぁと思います。

• 8月2日

退会ユーザー

お姉ちゃんなのに😩
    私も長女ですけど、無いわ、、、

• 8月2日
いぬ

この文章を読んで思うことは、失礼ですがお姉様は常識に欠ける方なんだなと思いました。
お母様も親戚の方へのお礼はお姉様にさせるべきだと思います💦
社会人として大人として。
私だったら言い合いになったとしても、お姉様にちゃんと言うと思います

• ママリ

ママリ

母から長女に、親戚の方へは自分からお礼しておいたからね!と伝えたそうです。そうしたらまさかの逆ギレ。今(自分が体調が悪いのに)そんな話しないでいいでしょ!!!とすごく怒られたそうです😇そんなこと言える立場じゃないのに、、、😱

• 8月2日