※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子でコミュニケーションを高める方法について相談です。1歳の子供のコミュニケーション能力が低いとのこと。話せない子供との接し方についてアドバイスを求めています。

もともと親の私は人見知りでコミュ障だと思っています。そのせいか子供(1歳)のコミュニケーション能力が年齢よりも少し低いと言われました。これから親子でコミュニケーションを高められるように頑張りたいのですが、まだ話せない子供とどう接したらコミュニケーション能力を培うことができるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一歳で能力が低いといわれたのはどのような検査でしょうか?自治体の何ヶ月検診とかですかね?!
わたしは話すネタが尽きるから、ラジオ流しておうむ返ししてこうなんだってーとか、笑ったり突っ込んだり、ラジオを話す相手にしてましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと早産で大学病院で定期的に診てもらっているのですが、成長がゆっくりだったので心理の検査をしてもらった時にそう言われました。
    ラジオという発想はありませんでした!参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    まだまだ変わる年ですし、二歳からのプレ幼稚園などに通われたらお子さんめちゃくちゃ刺激うけて、良く変わっていきますよ(^^)
    成長がゆっくりでも生きてるだけで丸儲けだし、喜怒哀楽の表情がちゃんと出てたら無問題!って思って、コミュニケーションなんて個人差あるし、気にしすぎないでくださいね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。